Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
昨年12月。東京株式市場では、ジーンズ専門店の株価が急騰していた。とりわけジーンズメイト株は、12月10日から14日にかけて3日連続ストップ高となり、198円から408円までハネ上がった。今年1月25日にも東証1部銘柄中、株価上昇率でトップになった。 売上急減で大手2社が営業赤字 とはいえ何か同社に特別な材料があったわけではない。ジーンズメイトの時価総額は38億円。理論上は13億円も出せば、株主総会で特別決議を否決できる、3分の1超の株を取得できる計算だ。「大量保有報告書が提出されるのでは」(幹部)と社内では戦々恐々と身構えている。 ■流通大手の激安品参入 レギンスブームも痛手 市場での株価上昇とは裏腹に、ジーンズ専門店は目下、苦境の真っただ中にある。最大手のライトオンは2010年8月期に創業来初の最終赤字に転落した。マックハウスやジーンズメイトも、11年2月期は2期連続の営業赤字
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
こう語るのは新SPA(製造小売り)ブランド「イッツインターナショナル」の栗田英俊社長。SPAといえば、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングやH&Mなどの外資系ファストファッションなどが、代表格として隆盛を誇っている。そんななか、この新ブランドがファッション業界に変革をもたらしそうだ。 2010年2月19日、人気ショップがひしめく東京・原宿にイッツは旗艦店となる1号店をオープン。3月4日には池袋東武に出店を果たした。そして、3号店である代官山店を今月23日に出店したばかりだ。 イッツは、これまでにない珍しい経緯によって設立されている。中堅アパレルのフランドル、帝人ファイバー、クラボウ、住金物産、NI帝人商事、フェニックス・ホンコンの6社が共同出資することで、2009年4月に設立された。アパレルと素材メーカー、商社などが協同する異色の“SPA連合体”となっている。 その価格帯や商品は、
日本のアパレル産業が危機的状況を迎えている。主要販路である百貨店の売上高は24カ月連続で前年同月比マイナス。大手上場アパレルの2009年度業績も大半が大幅減収減益になる見通しという。原因はリーマンショックに端を発したデフレ不況や欧米のファストファッション企業の日本上陸、消費の多様化だけではない。それらはあくまできっかけであり、衰退産業へと転げ落ちるスピードを加速させたにすぎない。アパレル産業が抱える本質的な問題は別にある。 その問題に正面から取り組み、新しい価値市場を作ることで業界に一石を投じようとするブランドが今春スタートを切った。ブランド名は「イッツインターナショナル」。直訳すると「それは国際的」となる。では、何が国際的なのか、グローバルで展開するH&MやZARA、ユニクロとどこが違うのか。低迷する国内アパレル復活の起爆剤となるのか。今業界で最も注目される同社の狙いと現状を取材した。
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
“しまラー”が続々来店する東京「三軒茶屋店」のヒミツ 「ホントに三茶にもできたんだ~♥」と、流行りのライダースジャケットに身を包んだギャルたちが、小走りで向かった先にあったのは・・・・・・“若者が集う人気のセレクトショップ”、ではなく、“主婦が集う『ファッションセンターしまむら』”(以下、『しまむら』)だった。 店内をのぞいてみると、若い女性客やカップル、女子高生などが「超安い!」「3着買っても5000円以下なんだけど!」と、買い物カゴ片手に店内を行き交っている。500m2ほどの小規模な店内には、ファッション誌で見かけるような鮮やかでオシャレなアイテムが並んでいる。なんなんだこの光景は!? これまで『しまむら』といえば、郊外の幹線道路沿いに建つ主婦たちの衣料品スーパーだったはず。安いけどダサい、そんなイメージが強かった。しかし、ここ数年、そのブランドイメージが変化している。例えば、昨年末に
Fashion News Novemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.11.Article 11月 28 アバクロ オープン目前!「黒船上陸」相次いだ今年をプレイバック 銀座にオープン予定の「Abercrombie&Fitch」イメージ (Image by: Fashionsnap.com) PR: フォトギャラリー 銀座にオープン予定の「Abercrombie&Fitch」イメージ FOREVER21原宿店のオープニング 日本発上陸kitsonオープニングに訪れた山田優さん LA発のスペシャリティショップ「RonHerman(ロンハーマン)」 オルセン姉妹、OPENING CEREMONY社長と同クリエイティブディレクター Jimmy Choo for H&Mを着た富永愛さん Image by: Fashionsnap.com 「H&M」の日本上
それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※本記事は、GLOBIS.JPにおいて、2009年10月16日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 日本経済新聞10月16日付朝刊の16面に2つの記事が並んでいる。 「百貨店6社が最終赤字」「百貨店アパレル4社 2社減益、2社赤字」。百貨店の苦境は繰り返し報道されているが、その百貨店を主要な販路とする大手アパレル4社もレナウンとサンエー・インターナショナルは赤字。残る2社のオンワードと東京スタイルも9割減益という、さんたんたる決算である。 百貨店と高級衣料は長く蜜月の関係が
【ドラマ・企業攻防】“早い、安い”海外ブランド続々上陸 勝ち組ユニクロ包囲網 (1/3ページ) 2009.7.18 20:00 “早い、安い”を売り物にした「ファストファッション」の海外ブランドが、続々と日本に上陸している。昨年9月のスウェーデンの「H&M(ヘネス&マウリッツ)」に続き、今年4月には米国の「FOREVER(フォーエバー)21」が進出。年末には米国の「アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)」が乗り込んでくる。迎え撃つのは、不況下でも最高益更新を見込む“勝ち組”のユニクロだ。「ジャンルが違う」とはいえ、世界ブランドへの飛躍を狙うユニクロとしては、おひざ元で負けるわけにはいかない。“黒船”来襲 平日午前10時の東京・原宿。フォーエバー21の日本1号店の前には、若い女性たちが早くも長蛇の列を作っている。開店は午前11時だが、歩道の混雑を避けるため、4月29日のオープン以降、毎日10
あなたは洋服を選ぶ際、「流行」と「好み」どちらに比重を置きますか? 「完全に流行」(0.5%)と「どちらかというと流行」(3.6%)を合わせた“流行重視派”はわずか4.1%。「どちらかというと好み」(59.4%)と「完全に好み」(36.5%)を合わせた“好み重視派”は95.9%であることが、アイシェアの調査で分かった。「流行を意識しつつも自分の好みに合わないものは選ばない、もしくは流行は気にしないという人が多いようだ」(アイシェア) ちなみに、ものごとの好き嫌いを主張できるかと聞いたところ「かなりできる」(23.5%)と「どちらかというとできる」(51.1%)を合わせた、好き嫌いを「主張できる」人は74.6%。またファッションに「興味がある人」(49.9%)で好き嫌いを「主張できる」と答えた人は80.1%で、「興味がない人」(50.1%)よりも 10.9ポイント高い。「ファッションが自己表
「ファストファッション」は日本を揺さぶり続ける。「H&M」と「ユニクロ」が2008年最大のヒットとなった日本のファッション界。2009年は米国のカジュアルウエア「アバークロンビー・アンド・フィッチ」(Abercrombie&Fitch、通称アバクロ)や、「ポストH&M」の前評判が高い「フォーエバー21」(FOREVER21)が日本進出を予定している。消費意欲が冷え込む中、スピーディーな商品投入と、リーズナブルな価格設定に強みを持つ「ファストファッション」は今年もファッション界の主役であり続けそうだ。 H&Mは日本進出1年目の2008年、東京・銀座、原宿に出店。2009年は秋に渋谷、と新宿店を開く予定だ。2010年には大阪市へ心斎橋店を構える計画で、着々と拠点と売上高を増やしていくと予想される。 お手ごろ価格帯に「ハイファッション」を持ち込んだ点で、H&Mは画期的だった。世界の4大コレクショ
Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand t
tokyoindicator.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、tokyoindicator.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く