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モバイルとスマホに関するminutes22のブックマーク (7)

  • らくらく育児モバイル

    サービスは終了しました。 『らくらく育児モバイル』は誠に勝手ながら、 2016年12月20日(火)をもってサービスを終了させていただきました。 これまでご利用いただきました皆様には、深くお詫び申し上げますとともに、 ご愛顧いただきましたことを運営者一同心より感謝申し上げます。 OKWAVEではほかにも様々なサービスを運営しておりますので ご興味のあるサイトをぜひ探して見て下さい。 OKWAVE Premium https://premium.okwave.jp/ サービス終了に関するお問い合わせ・ご利用料金等についてご不明な点は、rakuiku-support@okwave.co.jpにて承っております。 ※メールにてお問い合わせの際は@okwave.co.jpからの返信が受信できる設定である事、 またはパソコンからのメールが受信可能な設定になっていることをご確認ください。 今後とも弊社サ

  • スマートフォン向けサイト『らくらく育児モバイル』を開設

    株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)と株式会社法研(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:東島 俊一)は、子どもの健康について医師らに相談ができるスマートフォン向けサイト『らくらく育児モバイル』を2014年4月15日に開設しました。 リンク 『らくらく育児モバイル』は0歳~3歳の乳幼児の子どもを持つ親を対象とした、スマートフォンから利用できるサービスです。法研から出版している育児書「らくらく育児百科」(監修:聖路加国際病院小児科総合医療センター長 細谷亮太)をもとにした育児に関する様々なお役立ちコンテンツを掲載するほか、サイト上から直接電話できる仕組みにより、小児科医、看護師、管理栄養士などの有資格者に24時間365日いつでも電話相談することができます。さらに、日ごろから気になる育児の悩みや相談事を医師にサイト上で質問し、回答がもらえるQ&Aコーナー

    スマートフォン向けサイト『らくらく育児モバイル』を開設
  • デスクトップ検索広告費は大幅に減少、モバイルへのシフトが鮮明に【eMarketer 米国広告費予測】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    デスクトップ検索広告費は大幅に減少、モバイルへのシフトが鮮明に【eMarketer 米国広告費予測】
  • 検索からものを買わない時代がやってきている!?

    毎週水曜に発行している月間315円の有料メルマガに、とても面白い質問が来てたのでとりあえずメルマガで回答しましたが、ブログでもきちんと説明しようと思ってました。 質問内容 「米国の今年のモバイルショッピングは3兆円でオンラインショッピング全体の11%、2012年対比で37%の成長率くらいではないかと言われている。モバイルが増えると検索エンジンは終わりに向かう・・・」 スマホ片手にネットショッピングを楽しむお客さんの行動を想像しますと、 →Amazonモバイルアプリから商品を1-Clickで買う。 →LINE MALLのショッピングアプリから商品を売買する。 →SBのiPhoneに最初からあるYahoo!ショッピングのアイコンをタップして商品を探す。 →検索エンジン・・・要らんやん(涙) と、いうことになりますか。 鋭い!! 元ネタはどうも、A8のファンコミュニケーションズの社長のヤナティさ

    検索からものを買わない時代がやってきている!?
  • 日本初の募金プラットフォーム! ソフトバンク「かざして募金」

    初の募金プラットフォーム「かざして募金」 「チャリティホワイト」という、被災地支援活動に毎月寄付できる料金オプションをやっているソフトバンクが、またまた新しい寄付の仕組みを作ったと、3月5日発表がありました。 ▶日初の募金プラットフォーム「かざして募金」を提供開始|ソフトバンク 興味深いアクション。ソフトバンクって、チャリティホワイト以外のCSR活動が話題になった所を見た事があまりないのですが、今回のは、日の寄付の流れを加速させる良いアクションかと思います。 だって、これ、ソフトバンク以外の人でも使えるわけでしょ?すげーじゃん。違かったらすみません。 現時点ではiOSはダメなのか…。iPhoneじゃない人はぜひチェックしてみて下さい。 日初の募金プラットフォーム「かざして募金」 こんなイメージのようです。 参加非営利団体が登録した文字やポスターなどの画像を読み取り、その団体の募金

    日本初の募金プラットフォーム! ソフトバンク「かざして募金」
  • つながる募金 | 企業・IR | ソフトバンク

    “ソフトバンク”のスマートフォンをご利用の方だけでなく、どなたでも寄付が可能です。“ソフトバンク”のスマートフォンをご利用の方は、月々の携帯電話利用料金とまとめて支払いができるため、より簡単に寄付いただけます。そのほか、ソフトバンクポイントやクレジットカード※1、「Yahoo!ネット募金※2」でも寄付が可能です。

    つながる募金 | 企業・IR | ソフトバンク
    minutes22
    minutes22 2014/03/05
    画期的!チャリティホワイトもそうだったけど、ソフトバンクの寄付に関する取り組みは寄付そのものへの参加の仕方の部分から変えにきてるのがすごい。
  • Google、モバイル広告バナーの誤タップ防止に「確認クリック」を導入 - Engadget

    Google がスマートフォン向けの画像バナー広告に、誤クリックで広告ページを訪れてしまうことを防止する「Confirmed Click」の仕組みを導入しました。 低価格アプリ・無料アプリの隆盛でモバイル広告を見ぬ日とてない昨今ですが、いくら画面端にあっても、誤ってタップしてしまい望んでもいない広告ページに飛ばされて苛立つことはよくあります。 誤タップしにくい広告配置を常に模索してきたという Googleがアプリ内イメージバナー広告に新たに導入した " Confirmed Clicks " は、「 アプリコンテンツとの境界近くをタップした場合、「サイトを訪れる」ボタンが現れて意図を確認する」仕組み。 Google はテキスト広告フォーマットでは同じような仕組みを以前から導入しており、今回はアプリ内のイメージバナー広告にも確認クリックの仕組みを拡大します。Googleによると、テストでは誤タ

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