『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
毎週水曜に発行している月間315円の有料メルマガに、とても面白い質問が来てたのでとりあえずメルマガで回答しましたが、ブログでもきちんと説明しようと思ってました。 質問内容 「米国の今年のモバイルショッピングは3兆円でオンラインショッピング全体の11%、2012年対比で37%の成長率くらいではないかと言われている。モバイルが増えると検索エンジンは終わりに向かう・・・」 スマホ片手にネットショッピングを楽しむお客さんの行動を想像しますと、 →Amazonモバイルアプリから商品を1-Clickで買う。 →LINE MALLのショッピングアプリから商品を売買する。 →SBのiPhoneに最初からあるYahoo!ショッピングのアイコンをタップして商品を探す。 →検索エンジン・・・要らんやん(涙) と、いうことになりますか。 鋭い!! 元ネタはどうも、A8のファンコミュニケーションズの社長のヤナティさ
日本初の募金プラットフォーム「かざして募金」 「チャリティホワイト」という、被災地支援活動に毎月寄付できる料金オプションをやっているソフトバンクが、またまた新しい寄付の仕組みを作ったと、3月5日発表がありました。 ▶日本初の募金プラットフォーム「かざして募金」を提供開始|ソフトバンク 興味深いアクション。ソフトバンクって、チャリティホワイト以外のCSR活動が話題になった所を見た事があまりないのですが、今回のは、日本の寄付の流れを加速させる良いアクションかと思います。 だって、これ、ソフトバンク以外の人でも使えるわけでしょ?すげーじゃん。違かったらすみません。 現時点ではiOSはダメなのか…。iPhoneじゃない人はぜひチェックしてみて下さい。 日本初の募金プラットフォーム「かざして募金」 こんなイメージのようです。 参加非営利団体が登録した文字やポスターなどの画像を読み取り、その団体の募金
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く