東南アジアのeコマースに資金が流れ込む一方、実店舗の小売市場とオンライン小売市場の間のギャップはまだ安定していない。 インドネシアの小売市場規模は1,340億米ドルであるが、eコマースの推定市場価値はまだ小売総額の0.7%ほど。フィリピンでは小売部門は328億米ドルで安定しているが、Nielsenの調査によると2011年時点で消費者のわずか1%しか過去1か月にeコマースを試さなかったという。 そのようなギャップの要因の1つに、PayPalとは異なり、クレジットカードがあまり浸透していない地域で成長できるユビキタスな決済ゲートウェイが存在しないことが挙げられる。決済ゲートウェイは現金を持ち歩くよりも、機密性あるデータのセキュリティを提供しつつ決済処理の摩擦を軽減することができる。 東南アジアでは、銀行口座を持たない、また十分な銀行サービスを受けていない人のためになるような、国境間の大衆市場に