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ブックマーク / marketing.crevo.jp (1)

  • 「16秒〜30秒の広告が最もCTRが高い」 モバイル動画広告の長さがCTRと視聴完遂率に与える影響 | 動画マーケティング研究所 by crevo

    メディア視聴行動分析サービスを提供する「ニールセン」の調査によると、2013年度の1年間でPCからのインターネット利用者数が6%減少したのに比べて、スマートフォンからのインターネット利用者数は38%増加しております。 ユーザーのモバイル利用率増加に伴い、アメリカでは2013年から2014年の一年間で市場規模が2倍に成長しました。また、国内においては、400万人が利用するニュースアプリ「スマートニュース」で2014年7月に試験的に動画広告が導入されるなど、動画広告市場においてモバイルの存在感が徐々に大きくなってきています。 そうしたモバイル動画広告市場が盛り上がりを見せる中で、モバイルを通してマーケティングに変革を促す非営利団体「モバイル・マーケティングアソシエーション」が、モバイル動画広告においてスキップできる広告と、スキップできない広告の長さが視聴完遂率とCTR(クリック率)にどのような

    「16秒〜30秒の広告が最もCTRが高い」 モバイル動画広告の長さがCTRと視聴完遂率に与える影響 | 動画マーケティング研究所 by crevo
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