タグ

ブックマーク / ppc-master.jp (5)

  • 損をしない「ABテスト」の方法。少ない費用で成果につながる近道を紹介

    ABテストとは一体?そもそもABテストとは何でしょうか? ABテストとは、同じコンセプトを持つ2つのバリエーションを比較し、どちらのパフォーマンスが高いか評価するための手法です。 つまり、ある特定の期間にページの一部分を2パターン用意して、どちらがより効果の高い成果を出せるのかを検証することです。 AパターンとBパターンを比べるから「ABテスト」と呼ばれています。 例えば、上記のボタンのように「どちらの色がより結果を出せるのか?」といったビジュアル1つでもコンバージョンへの影響するため、小さな部分の改善を繰り返していきます。 ABテストを実施することで、サイトやアプリを始めとするあらゆるコンテンツをどのように改善するべきか適確かつ具体的に検討することができます。 さらに重要なのは、ABテストを通して実際のオーディエンスの反応を知ることができる点です。 ABテストは細かくわけて3つのやり方が

    損をしない「ABテスト」の方法。少ない費用で成果につながる近道を紹介
  • 【2023年最新版】Instagramショッピングの特徴や設定方法を解説

    Instagram広告2019.7.3更新日:2023.5.16【2023年最新版】Instagramショッピングの特徴や設定方法を解説 2019.7.32023.5.16 8,965 Views Tweet Pocket Instagramショッピングは、Instagramにあるブランドの写真や動画から簡単に買い物ができる機能の総称です。 Instagramショッピングを活用すると目的の顧客にリーチすることができます。利用者は商品を発見しやすくなり、利用者に対してストーリーを語りながら自然に商品をアピールし、そして利用者は、商品を目にしたその場で購入できるのです。 Instagramショッピングは、2018年6月の導入当初から大きく変化をし、現在ではコマースマネージャを使用して、設定、運営を行います。 この記事では、コマースマネージャの設定方法や、Instagramショッピングで売上伸ば

    【2023年最新版】Instagramショッピングの特徴や設定方法を解説
  • Googleが提唱するマイクロモーメントとは?売上アップへの活用方法も解説

    Webマーケティングに関わっている方なら、最近よく「マイクロモーメント」という言葉を聞くようになったと思いませんか? 「マイクロモーメント」とは、スマートフォンの普及などを通じてユーザーの行動様式が変化する中で、今、非常に注目されている考え方です。 この記事では、マイクロモーメントの概要から、具体的な活用方法までお話します。

    Googleが提唱するマイクロモーメントとは?売上アップへの活用方法も解説
  • コンテンツマーケティングのメリットと活用すべき9種類のコンテンツとは?

    Tweet Pocket 昨日の記事では、今注目されているコンテンツマーケティングについて、「コンテンツマーケティングとは何か」「今、注目されるようになった理由」を解説しました。 今回の記事では、そんなコンテンツマーケティングを実際に導入する際のメリットとデメリット、また具体的なコンテンツの種類や特徴まで紹介します。 コンテンツマーケティングで得られる具体的なメリットとはなんでしょうか? コストをかけずに始められるWeb広告を配信すると、媒体に支払う広告費が発生します。Web広告自体は安価で開始することができますが、業界によっては成果を出すために月額で数万円~数十万円の費用を用意する必要があります。 しかしコンテンツマーケティングなら、メールマガジンや、ブログ、記事コンテンツを使用したオウンドメディア構築から始められるため、初期費用を人的コストのみでスタートすることができる点が魅力です。

    コンテンツマーケティングのメリットと活用すべき9種類のコンテンツとは?
  • 内部SEOとは?重要性や押さえるべきポイントを徹底解説

    今、SEO対策はWebサイトを制作する上で当たり前のことになっています。 SEO対策をしないサイトだと、サイトが正当に評価されず、検索エンジンで上位表示されなくなってしまうからです。見てくれる人が少なくなれば、サイトを作る意味も少なくなってしまいますよね。 というわけで今回はSEOのうち、特に「内部SEO」について説明していきます。SEOの仕組みや、何をすれば対策になるのかの参考にしてください。

    内部SEOとは?重要性や押さえるべきポイントを徹底解説
  • 1