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2018年7月23日のブックマーク (3件)

  • ブログのSEO対策:検索結果の1ページ目に表示されるブログを書くコツ

    1)効果的なキーワードを選ぶ Googleはわずか1秒間に4万件もの検索クエリを処理しています。驚きの数字ですが、そんな大量の検索結果にも埋もれることなく、他のページより常に上位に表示されるようにするには、潜在顧客が検索しそうなキーワードやフレーズを盛り込むことがコツです。それが、自分のコンテンツやウェブサイトを見つけてもらうきっかけになります。 効果的なキーワードを見つけるには、ターゲットオーディエンスに人気のソーシャルプラットフォームに潜入して、何が流行しているのか観察してみましょう。そこに出てくるフレーズに注目したり、よく使われているトピックや業界用語をピックアップしていきます。 Google トレンドは、そのとき流行しているキーワードを見つけるのに便利なツールです。たとえば、時間の経過と共に検索数が減っているキーワードは、マーケティングには適していないと言えます。つまり狙いは、検索

  • ランディングページ制作の相場はいくら?制作会社選びのポイントを解説

    料金相場を10万円単位で4種類に分類しましたので、これからランディングページの制作を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 1万円〜10万円:35% この価格帯のものが全体の35%を占めていました。低価格帯では1万円〜5万円というものが全体の13%。安く作ってもらえる分、挿入できる画像素材の数に限りがあったり、修正に応じてもらえる回数が少なかったり、構成や原稿を依頼主の方で用意するという条件を各社設けているようです。デザイン・制作だけをお願いするケースもあります。 10万円〜20万円:18% 全体の18%がこの価格帯です。修正対応の手厚さやスピード、実績といった強みを前面に押し出しています。スマホ対応のページや、解析ツールを含めた値段の場合もあります。自社のリソースを割かずにランディングページの作成を依頼するということであれば、最低でもこれくらいの費用はかかるようです。

    ランディングページ制作の相場はいくら?制作会社選びのポイントを解説
  • SEOライティングのセオリー、7つの絶対ルール - ブランド戦略のフレイバーズ

    クライアントのWEBサイトを構築したり、コンテンツを追加したりする際、WEB制作会社はあらかじめどのようなキーワードで上位表示させるか対策を練る。 事前に設計したコンテンツのコピーライティングにおいても、最終仕上げとして「SEOライティング」を施してブラッシュアップすることで、より上位表示の可能性を高める努力を行う。一般的なコピーライティングだけでは、検索エンジンに評価されにくいからだ。 もし、あなたの担当するWEBサイトが、検索エンジンから評価されていないのであれば、SEOライティングの特別なテクニックを学ぶべきだ。 検索エンジンに評価されにくい、とは言い換えるとデータを解析しづらい、分かりにくいということだ。人間の読解力で理解しやすい文章と検索エンジンが理解しやすい文章とは相容れる部分もあるが、相反する部分もある。 コンテンツは検索エンジンのために作っているわけではないから、上手く両者

    SEOライティングのセオリー、7つの絶対ルール - ブランド戦略のフレイバーズ