1)効果的なキーワードを選ぶ Googleはわずか1秒間に4万件もの検索クエリを処理しています。驚きの数字ですが、そんな大量の検索結果にも埋もれることなく、他のページより常に上位に表示されるようにするには、潜在顧客が検索しそうなキーワードやフレーズを盛り込むことがコツです。それが、自分のコンテンツやウェブサイトを見つけてもらうきっかけになります。 効果的なキーワードを見つけるには、ターゲットオーディエンスに人気のソーシャルプラットフォームに潜入して、何が流行しているのか観察してみましょう。そこに出てくるフレーズに注目したり、よく使われているトピックや業界用語をピックアップしていきます。 Google トレンドは、そのとき流行しているキーワードを見つけるのに便利なツールです。たとえば、時間の経過と共に検索数が減っているキーワードは、マーケティングには適していないと言えます。つまり狙いは、検索