一流のサービス業社、任天堂。 2007年11月12日10時44分 / 提供:FPNニュースコミュニティ 任天堂のすごさを垣間見たとき 任天堂のサポート体制の素敵さ・凄まじさが書かれた記事です。 元記事にはもちろん、newsingにも多くのコメントが付けられています。 子供のニンテンドーDSの修理を依頼し、戻ってきたそのDSは、どうやら修理されたのではなく、本体を丸ごと取り替えられた様子。 しかし、その真新しい本体には子供がかつて貼ってポケモンいたシールがしっかり残っている・・・。 新しいシールを用意したのか、丁寧に剥がして貼りなおしたのか。どちらにせよ、手間のかかる作業に違いありません。 しかも、どうやらこういった対応は稀でも担当者の気まぐれでもない様子。同じようなエピソードを少なからずコメント欄に見受けられます。 話はちょっとそれますが、エンドユーザーの対応業務は、そのエンドユーザー数に