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社会とfashionに関するAKIYOSHIのブックマーク (2)

  • 「ピンクは女性の色」思い込みは第2次世界大戦後、アメリカから ルーツ調査隊 - 日本経済新聞

    「男の子は青、女の子はピンク」に代表されるようなジェンダーバイアス(性差に対する偏見)。一体いつごろ生まれたイメージなのだろうか。ピンクについて調べてみたら、実は米国と日で広まったのは第2次世界大戦後というから意外と新しい。「ジェンダーと色の関係を考える上で重要な展覧会が2013年、米国のボストン美術館で開かれた」と教えてくれたのは、「女の子は当にピンクが好きなのか」(河出文庫)の著者であ

    「ピンクは女性の色」思い込みは第2次世界大戦後、アメリカから ルーツ調査隊 - 日本経済新聞
  • パチモン・ブランドをパリ・ファッション・ウィークで売り込む

    私がそこに座ってみよう。ジョルジオ・ペヴィアーニになり、彼の潜在能力を発揮させる手伝いをするのだ。どうやって? フェイクあふれるファッション業界で、私が〈ニセ者〉になり、人気者になってみせるのだ。ジョルジオ・ペヴィアーニお披露目の場所として選んだのは、〈パリ・ファッション・ウィーク〉。格好の舞台だ。 ジョルジオ・ペヴィアーニができるまで ①www.georgiopeviani.comのドメインを購入する。 法的にきわどいアクションな気もしたが、ジョルジオ・ペヴィアーニなんていないのだから、先方の弁護士に咎められることもないだろう。 ②10分でサイトをつくった。内容はゼロだが、見てくれはなかなかだ。とにかく重要なのは見てくれ。加えて、新しいメールアドレスも取得した。georgio@georgiopeviani.com. これで次のアクションへ進める。 ③パスポートと同じくらい大切な名刺も用意

    パチモン・ブランドをパリ・ファッション・ウィークで売り込む
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2017/12/04
    これぞジャーナリズム。
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