2010 | 03 | 04 | 2013 | 05 | 06 | 08 | 2014 | 09 | 2015 | 11 | 2016 | 02 | 12 | 2017 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 2018 | 02 | 05 | 06 | 07 | 11 |
2010 | 03 | 04 | 2013 | 05 | 06 | 08 | 2014 | 09 | 2015 | 11 | 2016 | 02 | 12 | 2017 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 2018 | 02 | 05 | 06 | 07 | 11 |
こんなニュースが。 ■オリコン史上最悪の1週間、トップ20は2位以外全て歴代最低売上枚数! http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51194983.html これが、何故騒ぎとなるのか。それはオリコンウイークリーランキング(CDセールスランキング)というのものが、音楽市場においてそのまま順位につながるほどの広い範囲をカバーしていたからでしょう。すなわちここ数十年の間は、オリコンランキング、つまりCDの売り上げランキングというものは音楽セールスの面では圧倒的な範囲をカバーしていた、強力で最も説得力のあったランキングだったのです(まあこのへんとかの話もあるので、異論はあるでしょうが一般的に)。その市場が落ちてきたということは、やはり全体の売り上げが落ちてきたように見えてしまうので、まるで全体が下がっているように見えてしまうのだと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く