2008夏期アニメの枠代をまとめてみた ソースはないので話半分で 825 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 14:10:18 ID:U3st8TeT 夏アニメの枠代 (ギアスですら赤字) 月額(万円) 西洋骨董洋菓子店 ?アンティーク 2150 (フジテレビ系ノイタミナ枠) World Destruction 2075 (テレビ東京系 25:30〜) 夏目友人帳 2075 (テレビ東京系 25:00〜) スレイヤーズREVOLUTION 2075 (テレビ東京系 25:20〜) ひだまりスケッチ×365 1750 (TBS 25:25〜、他MBS・CBC) ストライクウィッチーズ 1400 (テレ玉 25
ネットの人と会うことについて - おれはおまえのパパじゃない テラヤマさんのこの記事を読んで、自分の中で違和感があった。 文章が好きであればあるほど、なんか逆に会いたくないみたいな感じが出てきます。俺音楽とか聞かないからアレですけども、死ぬほど好きなバンドがあるとして、ずっとそのバンドを追いかけ続けたいとは思っても、友達になるのはなんか違うでしょ。友達になった時点で、そのバンドは自分の中でただの友達になりさがっちゃう。逆に自分自身も、ずっとファンだったのがファンじゃなくなっちゃう。友達になるより、ずっとファンでいたいんですよ。みたいな感覚。 その違和感がはっきりわかったのがここ。音楽ではなくて、小説でも漫画でも何でもいいけど、作者から直接話を聞くという経験は非常に面白い。それほど好きではない作品だって、作者に話を聞いてみると、なるほど、そんな背景があったのか…などいろいろなことがわかる。で
払いたい人だけが払うというビジネスモデル - 未来私考 前回のエントリでは払いたい人だけ払うビジネスモデルの例としてアイドルマスターとニコニコ動画を取り上げましたが、もっと大きな規模でそれをやっている業界があるんですね。それはアニメ業界。その中でも特に製作委員会方式のアニメというのは、実は払いたい人だけが払う金銭収入だけで成り立ってるんですよね。 スポンサーから制作費を捻出してもらう旧来のアニメ制作と違い、製作委員会方式のアニメではとにかくコンテンツ自体を買ってもらえなければ収入を得られない。しかし、国内に何百万人といるアニメファンのうち、積極的にアニメコンテンツに直接お金を支払っている層というのは、全体のごく一部なんですよね。明確なデータはない憶測の話になりますが、アニメDVDのトップセールス*1や周辺のアニメファンへのヒアリングの感触からいって、積極的にコンテンツ購入するのは全体の1割
Other accommodations Apartments (4353) Hotels (2103) Holiday homes (440) Guest houses (357) Hostels (233) Villas (228) Aparthotels (219) Homestays (123) Capsule hotels (107) Love hotels (75) Ryokans (44) Inns (17) Economy hotels (14) Bed & Breakfasts (7) Chalets (2) Motel (1) Botel (1) Farm stay (1) Thematic Hotels Apartments and B&Bs (7039) Luxury accommodations (5481) Cheap and budget hotels (36
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く