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セレツェ・カーマ(Seretse Goitsebeng Maphiri Khama, 1921年7月1日-1980年7月13日)は、ボツワナ共和国初代大統領。在任1966年-1980年。政治経済に優れた手腕を発揮し、現在のボツワナ繁栄の礎を築いた。 1921年7月1日、英領ベチュアナランドに居住するツワナ人の有力部族、ングワト族の第一王子としてセロウェで生まれる。父はングワト王セコマ2世(英語版)、祖父はその前のングワト王カーマ3世(英語版)である。1925年に父が亡くなり、彼は4歳にしてングワト王となり、叔父のツェケディ・カーマ(英語版)が摂政となった[1]。母テボホは近隣の一族の王女だが、1930年に没している。 南アフリカ連邦(現:南アフリカ共和国)の寄宿学校に通ったあと、南アフリカのフォートヘア大学で1944年に文学士号を取り、オックスフォード大学へと留学した。 1947年6月頃、
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■ やる夫はアフリカで奇跡を起こすようです1 :O ◆XLjdU8ssbY:2013/04/28(日) 23:45:32 ID:WnbnE.nc0 ボツワナ共和国初代大統領、セレツェ・カーマの一代記の予定です。 あまり知られていない政治家、しかも作者は超ド級の初心者ではありますが、 よろしくお願いします。 2 :O ◆XLjdU8ssbY:2013/04/28(日) 23:48:03 ID:WnbnE.nc0 ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、 ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃 ゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入 `、||i |i i l|, 、_)ヒャッハー! ',||i }i | ;,〃,, _) あの村を襲えーー! .}.|||| | ! l-'~、ミ `) ,<
正式名称は英語で Republic of Botswana(リパブリック・オブ・ボツワーナ)[3]。通称、Botswana。ツワナ語で Lefatshe la Botswana。日本語の表記はボツワナ共和国[3]。通称、ボツワナ。 国名は「ツワナ人の国」を意味している[4]。なおツワナ人はこの国のみにいる民族ではなく、隣国の南アフリカ共和国にはボツワナの総人口の数倍に及ぶツワナ人が存在している。 植民地化以前のボツワナに相当する地域には、セントラル地区のマジョジョ遺跡、チョベ川南岸のニュングエ遺跡、ノースウェスト地区のツォディロ・ヒルズの岩絵遺跡などの遺跡が残っている[5]。 18世紀前半に現在の南アフリカ共和国のトランスバール地方からツワナ系の人々が現在のボツワナに相当する地域に移住し、クウェナ支族のセチェレ1世(在位1831年-1892年)によるバクウェナ首長国やタワナ支族によるバタワ
この項目では、正教会における救いの概念について説明しています。夫婦がともに労働で収入を得ることについては「共働き」をご覧ください。 共働(きょうどう、ギリシア語: συνεργία, ロシア語: Синергия, 英語: Synergy)とは、正教会における救いについての概念の一つであり、ギリシア語: "συνεργία"の訳語。正教会は救いを、神の恩寵と、人の自由意志の共働であると捉える[1]。 正教会における「共働」は、堕落の結果自由意志が人間から失われているという理解を基本とする西方教会における原罪理解、プロテスタントにおける全的堕落説、カルヴァン主義における予定説とは、前提からして異なっている。 ギリシャ語語彙"συνεργία"(古典ギリシア語再建:シュネルギア、現代ギリシア語転写:シネルギア)はキリスト教が伝えられる前の古典ギリシア語でも使われていた語彙であり、共同作業、協力
全的堕落(ぜんてきだらく、英語: Total Depravity)は、すべての人間が罪によって全的に堕落しているという聖書の教理の前提であり、プロテスタント、特にカルヴァン主義神学の根幹となる教理である。カルヴァン主義の5特質TULIPの一つ[1]。宗教改革者とプロテスタント正統主義において、教父アウグスティヌスによる原罪論が神学的に発展、展開、構築され、教理的、神学的に提示された。この教えは、ルーテル神学、改革派神学(カルヴァン主義)、形骸的にウエスレアン・アルミニアン神学など、プロテスタントにおける各神学的立場を横断して受け入れられている。ただしルーテル教会、カルヴァン主義と、ウェスレアン・アルミニアン神学の間には若干の違いがある。 ローマ・カトリックにおいては、アウグスティヌスの原罪論は採るものの、全的堕落説は採られず、アウグスティヌスの論を全的堕落の根拠とすることについて否定してい
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ペラギウス主義" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2010年5月) ペラギウス主義とは、5世紀にキリスト教神学の歴史上に現われた教説で、広く支持者を持ったが、正統のキリスト教から異端とされた。 ローマの修道士ペラギウス(350?-425年?)が提唱したことからこの名が付く。実際に、この教説を広めたのは、弟子ケレスティウスである。 ペラギウスに関してはほとんどの事が分かってはいない。修道士であったとしばしば言及されるが、本当にそうだったかも定かではない。アウグスティヌスによれば、彼はブリタンニアあるいはカレドニアの出自でロ
本項目では、キリスト教における独身制(どくしんせい、英語: Clerical celibacy)について、主に教役者・修道士の独身について記述する。 このことは2002年に明るみに出たカトリック教会の性的虐待事件から多くの議論を招いている。 正教会においては、修道士・修道女・修道司祭には独身が求められるが、在俗司祭は妻帯していることがほとんどである。また主教は修道士から選ばれるため、必然的に独身者である。ただし妻帯司祭が妻との同意の下で修道院に入り修道司祭となり、その後主教となるケースがある[3]。 現代において、キリスト教は婚姻を忌避し、男女の婚姻による結合は「肉欲という病への寛大さ」によってのみ許されているという見解があるが、正教会の考え方ではこれは誤っているとしている。神学者・作曲家でありロシア正教会の渉外局長である府主教イラリオン・アルフェエフは、4世紀のパタラの聖メフォディが婚姻
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