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ブックマーク / qiita.com/KMim (2)

  • Go言語で作るマリオ風2Dゲーム - Qiita

    概要 Go言語で2Dのゲームアプリの作り方を調べたので、簡単なゲームをサンプルとして作りました。 こちらにソースコード一式があります。 作成したもの 以下の画像のように、マリオのようなゲームを作りました。 緑の玉がプレーヤーで、青いお化けが敵です。 ステージ上にランダムに配置された落とし穴に落ちたり、ふわふわ動くお化けに当たったりしたら、ゲームオーバーです。 ゲームのステージは2種類あり、上のものの他にも、雪のステージもあります。 使用するライブラリについて engoというライブラリを用いることで、クロスプラットフォームなデスクトップゲームアプリができます。 このライブラリを使用する上で必要となる基的な概念を、以下で説明します。 ライブラリの基的な概念 Entityとは スクリーンに描画をされて、毎フレームごとに移動や当たり判定などの何らかの処理を行いたいものがある場合は、それらをEn

    Go言語で作るマリオ風2Dゲーム - Qiita
  • Vue.jsとAWSでつくる、シングルページの家計簿アプリ - Qiita

    概要 作ったもの 最近お金が減るのが早くなった気がしたので、家計簿をつけようと思い立ちました。アプリをダウンロードしてきてもよいのですが、せっかくなので自分で作ることにしました。 タブレット、スマホ、パソコンのどれでも見れるようレスポンシブ対応を行ったのですが、タブレット(iPad)からみると以下の画像のようなものになっています。 チャート画面 記入画面 取引一覧画面 構成 静的ファイルはAWSのS3にホスティングし、お金のやり取りに関する情報はRDSに貯め、情報の追加・削除・修正にはLambdaAPI Gatewayを用いて作ったAPIを通して行います。LambdaのコードはPythonで書いています。 簡単な図にすると、以下の画像のようになります。 共通部分 フロントエンド フロントはVue.jsを使って実装します。以下の画像の赤枠で囲った部分に表示するコンポーネントを切り替えます(

    Vue.jsとAWSでつくる、シングルページの家計簿アプリ - Qiita
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