東武鉄道では,新社紋の導入が昨年2012年からスタートしており,ほとんどの形式で旧社紋からの交換が完了しています.50000系シリーズの在来車については,2013(平成25)年に入っても旧社紋のままでしたが,2013(平成25)年3月13日(木),50050系50065編成について,新社紋への交換を確認しました.今後,ほかの50050系や50000系シリーズにも拡大するものと思われます.
Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com 2013年 3月 14日 (木) 03:19:27 UTC 前の記事 [ubuntu-jp:4346] Re: 12.04.2 Japanese Remix upgrade のテストについて 次の記事 [ubuntu-jp:4333] ftp サーバの設定での質問 Messages sorted by: [ date ] [ thread ] [ subject ] [ author ] 一部の雑誌等で、「Ubuntuの最新を追いかけるにはproposedリポジトリを 有効にする」といったノウハウが広まっているようです。 これは、二重の意味で間違っていますので注意してください。 「最新を追いかける」ことを意図してproposedを利用してしまうと、目的が 単に達成されないばかりでなく、システムが不安定になります。 ---
一日、およそ300万人が利用する東京の渋谷駅では、15日、半世紀にわたり親しまれてきた東急東横線の駅が営業を終了し、地下の新しい駅に引っ越します。 駅の再開発も予定され、日本の若者文化の発信地、渋谷の玄関口は、今後、大きく姿を変えることになります。 東急東横線の渋谷駅2階のホームは、カマボコ型の屋根が連なるしょうしゃな造りが特徴で、東京オリンピックが開催された昭和39年以降、親しまれてきましたが、東横線と地下鉄・副都心線を直結させるため、深夜1時前、上りの最終電車の到着を待って営業を終えます。 16日午前5時の始発からは、地下5階の新しい駅に移るため、およそ3時間半の間にレールを切り替えるなど、大がかりな引っ越し作業が行われます。 東横線と副都心線が直接、結ばれると、埼玉県を走るほかの私鉄とも相互乗り入れが始まるため、渋谷駅を中心に、全国でも珍しい5つの会社の間での直通運転が行われることに
東横・副都心線直通まであと3週間 止まない「乗り換え面倒、断固反対」の声 J-CASTニュース 2月25日(月)18時19分配信 東京・渋谷駅と神奈川・横浜駅を結ぶ東急東横線と、埼玉・和光市駅と渋谷駅を結ぶ東京メトロ副都心線が直通運転を開始する2013年3月16日まで、残り3週間を切った。 横浜方面から埼玉の西南部まで一つの路線として結ばれるため、交通の利便性が向上するとうたわれている。しかしこの直通運転には、いまだに反対も多い。 ■「地下5階から地上3階なんてやってらんないからな」 現在東横線が直通運転を行っている横浜高速鉄道みなとみらい線、また副都心線が直通運転を行っている西武有楽町線・池袋線と東武東上線とも引き続き直通運転を行うため、元町・中華街駅(神奈川)から森林公園駅または飯能駅(いずれも埼玉)まで1本で行けるようになる。通勤・通学やショッピング、レジャーの際の利便性が向上
東京メトログループのメトロコマースでは,東京メトロ半蔵門線全線開業10周年を記念して,半蔵門線車両をモチーフにした複合筆記具,ネクタイピン,さらに,半蔵門線の記念ラベルをあしらった貯蔵十年記念原酒など全6種類を2013(平成25)年3月19日(火)から順次発売します.一部の商品は数量限定の貴重なアイテムです. ■優美蒔絵 複合筆記具(半蔵門線) 半蔵門線08系の車両と半蔵門線沿線の名所をデザインし,金粉(きんこ),銀粉(ぎんこ)を使用して独特の蒔絵の色彩を現代印刷技術で再現しました.美しい蒔絵の世界を気軽に楽しめる,赤,黒ボールペン,シャープペンシルが1つになった複合筆記具です.300本のみの特別限定販売です.
「セクシー田中さん」作者・芦原妃名子さん急死 栃木県内で遺体発見…遺書のようなものも 日テレ系ドラマで脚本めぐりトラブルか
東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始が3日後の3月16日に迫った。今月11日、地階の駅コンコースにつながる新たな地下通路が開通された。 新たな地下通路を案内するポスター 場所は、地下3階に同日新設される東横線・副都心線の改札口横から、国道246号線の下を横断し、渋谷警察署前交差点までの120~130メートルほどの区間。渋谷駅16番出入り口になる予定。国道交通省関東地方法整備局東京国道事務所が管理する。 渋谷署前交差点側の出入り口は明治通り沿いの西側歩道で、歩道橋の下(「理容サンクス渋谷本店」前付近)に設けられた。これにより、雨天時なども歩道橋を使わずに地下3階の渋谷駅コンコースまで行けるようになる。将来的には、東横線渋谷駅ホームと線路跡地に建設される33階建ての高層複合施設を核とした南街区プロジェクトと結ばれることも予想される。 開放時間は6時~23時。
東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始まで、あと2日と迫った。これまで地上2階にあった東横線渋谷駅が地下5階へと移るのに合わせ、JR線、井の頭線などとの乗換時間にも変化を来す。JR線改札口でも、「余裕をもった乗り換え」を呼び掛けるポスターを貼り、注意を呼び掛けている。 相直運転開始に先立ち、3月11日に供用が始まった渋谷ヒカリエ2改札 東横線方面から新宿、池袋方面への利用客の多くは相直運転開始後、渋谷でJR線に乗り換えず、副都心線を使ってそのまま都心へ移動することが考えられる。渋谷~池袋間の所要時間は、副都心線(急行)=12分、JR線=山手線15~16分・埼京線10~12分。 渋谷で銀座線に乗り換えていた利用客の多くは、3階部分にある銀座線のホームまで移動せず、地下で東京メトロ半蔵門線に乗り換え、次の表参道駅でホーム反対側の銀座線に乗り換えることが予想される。銀座線渋谷駅でも、こ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く