3秒でできるので忙しい朝などにもオススメです……。NTTドコモのウェブ動画『3秒クッキング』が、世界最大級の広告賞である、第62回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにおいて、「ゴールド」3つ、「シルバー」2つを受賞した。 圧縮空気で空中に射出された食材が瞬時に調理される、料理番組ふうでありながら、ナンセンスな動画が『3秒クッキング』シリーズだ。 「3秒クッキング爆速エビフライ」篇が2014年11月にYouTubeのドコモ公式チャンネルで公開され、再生回数が公開後1カ月も経たないうちに1000万を超えた。2015年2月に公開された続編の「3秒クッキング爆速餃子」篇も再生回数500万回を突破し、現在までに両作品で2000万回以上再生されている。受賞の概要は以下のとおり。 ●ブランデッドコンテンツ&エンターテイメント部門 「エビフライ」篇と「餃子」篇のシリーズ:ゴールド ●フ
![NTTドコモの『3秒クッキング』がカンヌで受賞 | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f261deceb000a52a343f04751d03db3b6983c0de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F472733.jpg)