IGNは、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにオープンした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」で宮本茂氏と話す機会を得られた。宮本氏といえば「マリオ」や「ゼルダの伝説」を始め、世界中の人にとって大きな意味を持つシリーズを数多く生み出した伝説のゲームデザイナーであるが、これまで、ストーリー重視のゲームをあまり好まないのではないかという世評もあった。これについて宮本氏自身が答えてくれた。 宮本氏が時間を取って明かしたのは、自分がゲームにおけるストーリーを好まないのではなく、何よりもゲームプレイを重要視しているのだということだった。新たなプロジェクトを開発するにあたって、少なくとも彼にとっては、ゲームプレイを楽しくすることこそが最高の出発点なのだそうだ。 「複雑なストーリーが必要でないと言っているわけではないんですけどね、もともと」と彼は言う。「インタラクティブなものっていうのは、遊ぶ人によって
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