2014年10月31日(金)、大江戸スタートアップが開催した有料セミナー「勝てるキュレーションメディアの作り方」より講演の一部をお届け。ニュースアプリ運営元はいかにビジネスを成長させ、競合ひしめくレッドオーシャンで生き残っているのか? スタートアップ企業の第一線で活躍するリーダーたちの知恵を聞く。 ユーザベース「NewsPicks」開発の立役者となった杉浦正明チーフ 写真:編集部 ユーザベースのニュース配信アプリ「NewsPicks」(ニューズピックス)開発チームの杉浦正明チーフ。「利用者が伸びない」「要望が多すぎて混乱する」「やる気の倦怠期が訪れる」などの悩みを1つずつ解決し、およそ一年間で21万ダウンロードまでじわじわ伸ばした。 NewsPicksはオンラインメディア60誌の経済ニュース、著名人のコメント、また独自取材のニュースが読めるアプリ。利用者は30代の男性が大半で、若い会社を中
![アプリ事業を失敗させない3つの要点=NewsPicks](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/308074e3814c0bf38da80f6414ef62e4117318d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2014%2F11%2F05%2F1593124%2Fl%2F213de4520102373e.jpg%3F20200122)