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2011年5月17日のブックマーク (5件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    What’s one to do after creating a billion-dollar startup? Well, if you’re Rubrik co-founder Arvind Jain, you simply start another one.  Jain co-founded Glean, an…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2011/05/17
    なんだ、子供を自分の思う通りにコントロール出来ないと気が済まない親失格は日本だけに生息してる訳じゃないのか。
  • もし Google がバナナを作ったら。

    Appleまた常識を超える、究極のオールインワン。フルーツで体験できるすべてを手の中に。Microsoft『シュガースポット2013』は大企業だけのものではありません。中小企業のプロフェッショナルをオフィス別トレーニング。Google摂取スピード、嗜好性、携帯性に優れた品です。Facebook一日に消費されるバナナの数はなんと世界30万。その輪は日にも広がろうとしています。Twitter次にすることは? 1.携帯でバナナを撮影してみましょう。 2.バナナの紹介文を書きましょう。Amazon.co.jpマイバナナ:この果物をお持ちですか?この果物の最初の一房をべてください。auべたつもりになってない? バナナはauのお店で。らばQこれは仰天…「ありえない」バナナの写真2chまとめ照英が泣きながらバナナをタコさん切りしている画像をください。フィギュアキャストオフ後の素肌は一色塗りなの

    もし Google がバナナを作ったら。
  • このままのスピードでGoogleストリートビューのカメラ位置が下がれば

    x年後カメラの高さ類似の数字 主な出来事0年2.45m走り高跳び世界記録(ソトマイヨール1993年)2.45m 1年2.05mシロナガスクジラの陰茎約2.00m 2年1.65m山崎邦正の身長1.65m 4年0.85mボーカロイドの手の届く距離0.85m 6年0.05mさくらの花びらの落ちる速度(秒速)0.05mパンチラショットが社会問題化する。Google社「自動認識では黒の下着は判別しにくい。パンティーは明るい色のものを着用すれば自動認識されやすくなります。」とコメント。x年後カメラの高さ類似の数字 主な出来事約1250年地下500m海洋深層水の取水地点約500mGoogleストリートビューに温泉源を発見する機能「Google Spa」が実装。硫化水素による異臭問題発生。Google社「この濃度で問題にするのは日の過剰反応。異臭が気になる人は検索してくれれば対処法はGoogleが教える

    このままのスピードでGoogleストリートビューのカメラ位置が下がれば
  • Strings of Netlife :: v.2010 ::Firefox 4 と CursedTumblr

    さる3/23に Firefox 4 正式版がリリースされたわけですが、アドオンの対応状況を心配して私としては乗り換えずにおりました。ところが、こんな記事を見かけまして。アドオンサイトの週間ダウンロード数による上位50位までの拡張機能の中では、3月24日時点で39個の拡張機能が既にFirefox 4に対応済みとなっており、非対応の拡張機能は「CE Downloader」「SQL Optimizer」など11個となっている。また、MozillaではFirefox 4の公開にあたって「Add-on Compatibility Center(アドオン互換性センター)」を公開しており、アドオン利用者の95%に利用されている808個のアドオンのうち、既に83%のアドオンがFirefox 4に対応済みとなっている。 Firefox 4のアドオン対応状況、83%のアドオンは対応済み それでまぁ、えいっと

  • 俺がゲームを作る際の考えかた。 島国大和のド畜生

    ゲームの大枠が決まったら。 ①ミニマムの快感を考える。 テトリスならスポッと嵌った瞬間。 カーレースならコーナリングの気持ちよさ。 シューティングなら弾幕避け。 格闘ゲームなら攻撃がヒットする気持ちよさ。 FPSならヘッドショットの快感。 自分は、この「ミニマムの快感」が一番大事派。ココさえ成立させてれば、後は装飾だからどうにかなる。 装飾ってのは、予算があれば当になんとでもなる。(そういう派) ②最終的な快感を考える。 RPGならボス倒す。 格ゲーなら、強くなる。 ミニマムな快感の積み重ねの後の最終目的。 これをどれぐらい、ミニマムの快感から遠いところに置くかで、ゲームの難度、ボリュームが決まる。 ③ミニマムの快感と最終的な快感の間をどう繋ぐかを考える。 ぶっちゃけ、最近のゲームは最終的な快感が遠い。だって仕方が無いじゃないボリュームの少ないゲームはすぐ中古行きだし、ネットゲだったら

    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2011/05/17
    多分ゲーム以外のソフトウェアにも当てはまるんだろうなぁ。