C#をこれから始めようという方に最初の一歩となるハンズオンセミナーシリーズです。 アプリケーションを作成するうえで基礎となる内容をしっかり学ぶことができます。 Visual Studio の操作方法と基本文法から、配列・オブジェクト指向・ファイルアクセスまで、ハンズオンを中心に実際にコードを書きながら学んでいきます。
C#をこれから始めようという方に最初の一歩となるハンズオンセミナーシリーズです。 アプリケーションを作成するうえで基礎となる内容をしっかり学ぶことができます。 Visual Studio の操作方法と基本文法から、配列・オブジェクト指向・ファイルアクセスまで、ハンズオンを中心に実際にコードを書きながら学んでいきます。
こんにちは。 正月から風邪が長引いていて週末はヒッキーな青木です。 普段はバックエンド要素多めなので 久しぶりにフロントエンドも見てみたいってことで 今回はマイクロソフト一押し?のBlazorを試してみることにします! Blazorを調べてみることにしたキッカケ C#でフロントエンド書けるのは素敵じゃね? VueやReactを使ったJS(or Typescript)以外の選択肢がそろそろ欲しくなってきた 今後ブレイクしそう?なWebAssemblyを触りだけでも体験しておきたい! です。 特に3点目のWebAssemblyに対応しているのが個人的にはイイですね。 WebAssemblyってまともなFrameworkないっぽいし、 Blazorはどうなんだろうって思った次第であります! この記事はBlazor WebAssembly中心について説明していますが現時点で<u>プレビュー段階</
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
クロスコンパイル可能なコードを書く 前述の通り Win32API と Win64API の間には API として極めて高い互換性があります。 そのためソースコードがクロスコンパイル可能かどうかは 「データモデルの変化が問題とならないよう記述してあるかどうか」 の一点でほぼ決まります。 データモデルの変化が問題とならないように記述するには、 要するに「型のサイズに依存しない」ように書けば良いだけです。 言語仕様上どの型もサイズが決められていない C/C++ の世界では 「型のサイズに依存しない」 という考えは原則に近い作法です (C99 で導入された固定サイズの型は例外)。 そのためこの作法を守って普段から開発していれば特に悩む事もありません。 しかし仮にコンパイラの警告レベルを最大にして型のサイズに関する警告が出ない状態になっても、 実は十分とは言い切れません。 Win64API ではサイ
連載:Visual Studioデバッグ手法 第3回 Visual Studio 2010による高度なデバッグを極める 亀川 和史 2010/10/01 前回までVisual Studioのデバッガ機能を紹介してきた。そこで説明した[F5]キーによる通常のデバッグ実行で、すべてが問題なくデバッグできるケースも多いが、通常のデバッグ実行ではうまくデバッグできない例もある。 本稿では、そういった通常のデバッグ実行では十分にデバッグできないプロジェクト例を6つほど示し、それぞれにおいて実際にデバッグを行う手法を紹介する。 (1).dllファイル(=アセンブリ)のデバッグ (2)リモート・デバッグ (3)別サーバのIIS上で実行されるプロジェクトのデバッグ (4)コードからのデバッガ制御 (5)Internet Explorer 8の拡張機能デバッグ (6)並列プログラムの可視化機能 ■.dllフ
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