顧客満足度向上などを目的に「チャットサポート」の導入を考えている企業も多いでしょう。本記事では、そんなチャットサポートのメリット・デメリットについてまとめました。 そもそもチャットサポートとは何か? チャット画面がサイトの右下あたりに埋め込まれているECサイトなどを見かけたことはないでしょうか。 チャットサポートとは、閲覧中のWebページ内のチャットボタンをクリックするだけでリアルタイムにWebサイト運営者のサポートを受けることが出来るシステム、もしくはそうしたシステムを活用したカスタマーサポートの手法を指します。サービスへの申し込みなどを増やす目的で、チャットサポートを導入する企業が増えています。 では、最近導入する企業が増えてきている「チャットサポート」にはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。 チャットサポートのメリット 1. 顧客とリアルタイムなコミュニケーションが可能 チ
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