タグ

2014年4月17日のブックマーク (6件)

  • ビールも飲める「大人ケンタッキー」でファストフードの域を超えた「五穀味鶏のやわらかコンフィ~ハツと砂肝添え~」を堪能してみました

    オフィス街として知られる東京・大手町にある読売新聞東京社ビル内に、「大人ケンタッキー」なる新しい形態の店舗をKFCが2014年3月にオープンしました。オフィスワーカーをターゲットにした大人ケンタッキーでは、注文はタブレット端末で行ったり、ビールが楽しめたりと、普通のケンタッキーとはひと味違った店舗である聞き、さっそくべてきました。 KFCをもっと楽しく! "大人ケンタッキー" ビールが飲めるオフィス街のKFC 「読売新聞東京社ビル店」 http://japan.kfc.co.jp/news/news140312kfc.html 東京メトロ大手町駅の読売新聞東京社ビルに到着。 ビル1階にKFC読売新聞東京社ビル店はありました。外観はオフィスビル内の店舗らしく落ち着いたイメージです。 店内に入ると、何か違う感じが…… 壁にタブレット端末が設置されています! よく見ると、テーブル席にも

    ビールも飲める「大人ケンタッキー」でファストフードの域を超えた「五穀味鶏のやわらかコンフィ~ハツと砂肝添え~」を堪能してみました
    ArappoCaro
    ArappoCaro 2014/04/17
    行きたい
  • お風呂で使えるキャンドルみたいなLEDライト【Mogics Light】

    USBで充電できるこちらのLEDライト。超小型なので、様々な場所に飾って楽しむことが出来ます。 防水仕様なのでキャンドルのように水に浮かべることも可能。バスタイムのリラックスアイテムとしていかが?(via Geeky Gadgets)

    お風呂で使えるキャンドルみたいなLEDライト【Mogics Light】
  • 「結局なにが言いたいの?」とツッコマれないための会話の原則 | ライフハッカー・ジャパン

    仕事で自分の考えがうまく伝わらないことがある」と感じている人は、決して少なくないはず。そこでおすすめしたいのが、きょう紹介する『「で、結局何が言いたいの?」と言われない話し方』(金子敦子著、日実業出版社)。 コンサルタント、アナリストとしての豊富な経験を持つ著者が、「成果を出すコミュニケーション」の方法を実践的に解説した書籍です。基的なことが書かれた第1章「『で、結局何が言いたいの?』と言われない話し方」から要点を引き出してみます。 成果を出すコミュニケーション3原則 成果が問われる場面のコミュニケーションにおいて意識すべきは、次の3つの原則。部下から報告を受けた上司が「で、結局何が言いたいの?」と問いただすようなシーンが生まれるのは、これらのうち1つ以上が欠けているからだとか。 1.コミュニケーションには目的がある 2.コミュニケーションは受け手が出発点である 3.コミュニケーショ

    「結局なにが言いたいの?」とツッコマれないための会話の原則 | ライフハッカー・ジャパン
    ArappoCaro
    ArappoCaro 2014/04/17
    1.コミュニケーションには目的がある 2.コミュニケーションは受け手が出発点である 3.コミュニケーションにはコストがかかる
  • 家電の売れ筋ランキング・製品比較サイト|BCNランキング

    実売データ 2024/07/04 07:30 1位から4位「AQUOS wish3」まで前週と変わらず 今売れてるスマートフォンTOP10 2024/7/4

    家電の売れ筋ランキング・製品比較サイト|BCNランキング
    ArappoCaro
    ArappoCaro 2014/04/17
    iPhoneまだなのね。
  • 日本映画タイトルの第一人者を特集「赤松陽構造と映画タイトルデザインの世界」開催 : 映画ニュース - 映画.com

    名作のタイトルデザインがずらり![映画.com ニュース] 映画タイトルの第一人者・赤松陽構造氏の作品を集めた展覧会「赤松陽構造(ひこぞう)と映画タイトルデザインの世界」が、東京・京橋の国立近代美術館フィルムセンターで4月15日開催、報道陣向けの説明会が行われた。 赤松氏は「映画を下支えしている人間がたくさんいる中で、たまたま選んでいただいて展覧会を開いていただけたことは幸せ」と挨拶し、「映画の底辺を支えている技術は危機にある。アナログからデジタルになり、いろんな技術を持っている人が少なくなっている、この展覧会を通じて様々な仕事を知っていただけたら」と語った。 同展では、赤松氏の初期に大きな転機となった「東京裁判」「ゆきゆきて、神軍」をはじめ、25点のタイトルデザンをパネルで紹介。筆や鉛筆など赤松氏の仕事道具の展示もあるほか、特別展示として「HANA-BI」などの北野武監督作をはじめとした

    日本映画タイトルの第一人者を特集「赤松陽構造と映画タイトルデザインの世界」開催 : 映画ニュース - 映画.com
  • 「い・ろ・は・す」が炭酸水に、のど越しに徹底的にこだわった新商品。

    コカ・コーラシステムは5月19日から、天然水ブランド「い・ろ・は・す」より、スパークリングウォーター(炭酸水)「い・ろ・は・す スパークリング」(120円/税別)、「い・ろ・は・す スパークリングれもん」(130円/税別)を発売する。 スパークリングウォーターは、近年注目されつつあるカテゴリーのひとつ。今回、「い・ろ・は・す」ブランドでは、そのまま飲んだ際ののど越しに徹底的にこだわった。日の自然がはぐくんだ天然水のおいしさが、さらにいっそう引き立つさわやかな刺激が特徴だ。 日生まれの天然水のおいしさはそのままに、きめ細かな泡の加わった炭酸入りナチュラルミネラルウォーターの「い・ろ・は・す スパークリング」は、苦味のない飲みやすいさわやかな刺激の炭酸水。また、瀬戸内産れもんのエキスが入った「い・ろ・は・す スパークリングれもん」は、れもんのしっかりした味わいとすっきりとした甘さを楽しめる

    「い・ろ・は・す」が炭酸水に、のど越しに徹底的にこだわった新商品。
    ArappoCaro
    ArappoCaro 2014/04/17
    飲んでみたいけど、最初のコンセプトからはずれて普通の飲み物化かな⁉︎