米Googleは米国時間2011年11月3日、検索結果ランキングのアルゴリズム強化について明らかにした。鮮度が重視される情報について、より関連性の高い正確なデータをユーザーが取得できるようにする。 同社は昨年、検索インデックスの速度と精度を向上した検索エンジン基盤「Caffeine」を導入した。新たなアルゴリズムは、Caffeineの特徴を生かして検索結果の表示順位を改善する技術で、検索の約35%で効果が期待できるとしている。 Googleによると、新アルゴリズムは情報によって求められる鮮度のレベルを適切に判断する。例えば、オークランドの抗議デモやNBAのストライキといった最新の事件やニュース、注目の話題については、数分以内にWeb上にあげられた最新情報を優先的に提示する。 オリンピックや大統領選挙のように定期的に開催されるイベントの検索で、特に条件となるキーワードがない場合は、直近の開催
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