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広告の効果を見る基本的な指標――インプレッション数/クリック率/平均CPC | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
この記事は、第6章「広告の効果を確認する 基本指標とレポートの読み解き方」の記事です。 管理画面で... この記事は、第6章「広告の効果を確認する 基本指標とレポートの読み解き方」の記事です。 管理画面で表示される指標の意味を知るスポンサードサーチでは、さまざまな指標で広告の運用状況や効果を確認することができます。広告の問題点を把握するためには、各指標の意味を正しく理解していることが前提になります。スポンサードサーチの管理画面で確認できる指標を、順番に説明していきましょう。 「インプレッション数」で広告の表示回数を確認まずは「インプレッション数」です。インプレッション数とは、広告が表示された回数のことです。 検索連動型広告では、広告が表示されてはじめて顧客をウェブサイトに誘導でき、成約を得られる可能性が生じます。インプレッション数が多ければ、広告の持つ潜在的な力も大きいと考えることができます。したがってPDCAサイクルに則って広告の改善を目指す場合、インプレッション数の多いものから優先的に着手
2008/07/27 リンク