ガジェットがファッション業界へ。 眼鏡というガジェットが、今グーグルにとって一大プロジェクトであるというのはわかります。「#IfIHadGlass」プロジェクトも進行しており、身につける眼鏡ガジェットが広くその存在をアピールしているのも伝わります。そして、眼鏡ガジェットのターゲットがギークだけでなくあちこちに広がっているのも事実。あのファッション誌の大御所VOGUEまでもが、その存在に興味を示しているのですから。 米VOGUEの9月号にてグーグルグラスが特集されます。それも、なんと見開き12ページの大特集。グーグルグラスの開発チームのトップには、多くの女性が在籍しており、グーグルグラスを「絶対欲しいマストアイテム」に押し上げようと売り込んでいます。 グーグルグラスチームのインダストリアルデザイナー、イザベラ・オルソン(Isabelle Olsson)氏は、「街で(グラスをかけている)私を呼