タグ

flashに関するAshizawaのブックマーク (74)

  • 澳门太阳集团城网址2开头-官方网站

    实力企业环保行业多年经验 Years of Experience in Environmental Protection Industry of Strength Enterprises 公司技术力量雄厚,管理规范,凭借“以质量求生存,以创新求发展”的经营理念和经验丰富的专业研发队伍,经过多年的发展,现已成为集研发、生产、销售于一体的环保设备实力型生产企业。

    澳门太阳集团城网址2开头-官方网站
  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

  • SWF on iPhone!「FlashForward」 - KAYAC engineers' blog

    Chrome文エリアをスクロールするとエラーになるそうです。ごめんなさい! こんにちは!1年間自転車通勤を続けた結果、健康診断で「おっ!」と言われて大満足のaragaです! SWFをiPhone上のSafariで動かすプロジェクト「FlashForward」をgithubで公開しました。 プロジェクト名 FlashForward ライセンス MIT FlashForwardとはなにか? まずは、社内勉強会で発表した資料をご覧ください。 非常に操作性が悪くてすいません。が、実はこの資料はおそらく世界初の試みで作られています。 なんとSWF,SVG,Canvasの3種類のフォーマットで見る事が出来ます。 SWF SVG Canvas ※ Safari推奨 これらはFlashForwardを使ってFlashLite1.1で作ったSWFのスライドを変換しました。 このほかのサンプルはギャラリ

  • GitHub - gimite/web-socket-js: HTML5 Web Socket implementation powered by Flash

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - gimite/web-socket-js: HTML5 Web Socket implementation powered by Flash
  • HTML5出力可能なFlash CS5拡張機能を作ってみた | ClockMaker Blog

    2011年1月30日に開催された「東京てら子」というFlashの勉強会で発表した内容ですが、HTML5出力可能な�Flash CS5拡張ツールを作ってみたので紹介します。 まずはこちらのビデオをご覧ください。実際に動作している様子をビデオに録画したものです。 タイトルのとおり、Adobe Flash Professional CS5 から HTML5 コンテンツを書き出すという拡張機能で、サイトのトップページで使うようなシンプルなムービー制作に適したツールとなっています。対象ブラウザですがメジャーなモダンブラウザだけではなく、Internet Explorer 6-8 にも対応しています。 生成手順は次のとおり ( ↑ ) Flashの編集画面 ( ↑ ) 拡張機能を[コマンド]から呼び出す。すると変換が自動的に行われる。 ( ↑ ) 変換されたJavaScriptコードを生成、これをHT

    HTML5出力可能なFlash CS5拡張機能を作ってみた | ClockMaker Blog
  • XFL - Flash CS5 の新しいファイルフォーマット - を使った制作ワークフロー | デベロッパーセンター

    株式会社ロクナナで、Flash Professional® CS5 から追加された新しいファイルフォーマットである ”XFL” を、実プロジェクトで使い始めたという話を聞いて、インタビューをお願いしました。Fla と比べると、バージョン管理システムを基とするロクナナの制作ワークフローとは、非常に相性の良いファイルフォーマットと思われる、とのご意見でした。 上田キミヒロ (Kimihiro Ueda) : ロクナナ代表、京都育ち、原宿在住。各種制作案件のプロデュースに関わっている。後身の育成と業界全体の活性化をテーマに、Web制作技術の学校「ロクナナワークショップ」を設立。アドビ認定トレーニングセンターとして独自の講座を展開中。座右の銘は他力願、時は金なり。 blog : http://67.org/uk/ 、 ロクナナ : http://www.rokunana.com/ 加茂雄亮

    Ashizawa
    Ashizawa 2010/12/22
    まぁこうなるのが理想だよね
  • GSkinnerの作ったJavaScriptライブラリが素敵すぎる件 | fladdict

    Flash界のコーディングゴッドGSkinnerがJavaScriptのCanvasをFlashライクに使うライブラリを作った。 この人、確か僕と同い年ぐらいかちょい下なんだよね。。。会う度に超へこむ。 画期的というか、確実にかゆいところに手が届くライブラリで、下みたいなのがサクサクJSでいける。あいかわらずソースは美しいし、ドキュメントも完備。 game sparkles rollover localToGlobal globalToLocal sprite sheets ざっと見た感じFlashでいうところの、Stage, MovieClip, Sprite, Bitmap, Matrix, Stage, EnterFrameとキーフレームアニメがサポートされてる感じ。これは素敵。 このライブラリそのものもスゴいんだけどポイントは、GSkinnerがJSやりだしたってことは、365日以

    Ashizawa
    Ashizawa 2010/12/21
    asライクな書き方の出来るjsライブラリ
  • Flash Helper Scripts:JavaScriptで「Flash+Photoshop」連携をパワーアップ! | デベロッパーセンター

    西田 善彦氏 storage.goodmix 記事で紹介している「Flash Helper Scripts」は、Flash/ActionScript開発のためのオープンソースコミュニティ「Spark project」にて共有・提供されています。Spark projectでは、その他にもさまざまな用途のライブラリやソースコードが公開されています。ぜひ、チェックしてみてください。 Flashサイトを構築する際に、サイトデザインやデザインパーツをPhotoshopで作成し、それをFlashに読み込んでオーサリングしている人も多いでしょう。バージョンアップとともに、FlashとPhotoshopの連携は強化されてはいるものの、現状の機能だと物足りなさを感じている人はいませんか? 記事では、FlashとPhotoshopの連携をもっとスムーズに、もっと便利にするスクリプト集を紹介します。

    Ashizawa
    Ashizawa 2010/12/04
    補助スクリプト
  • JavaScriptで比較的本気でお絵描きアプリを作ってみた | fladdict

    JavaScriptで結構ガチに、お絵描きツールを作ったみました。推奨ブラウざは、IEとOpera以外。 実装期間はポケモン・ホワイトをやりつつ、トータルで1週間ほど。 今後、人生をFlash, iPhone, HTML のどの方向にリソース配分するか?ということで、実験的にHTMLも触ってみるテスト。やってみたら、結構いける感覚。IEさえ無視すれば。 以下、雑感。 Flash と JSの比較 かつてFlashが持っていた、実行速度という究極のアドバンテージはもはやないに等しいようです。 いままで「指先ツール」のような負荷の高い機能はFlashでも大分辛い機能でしたが、現在のJSでは遜色なく動きます。カラーホイールも全部、リアルタイムに計算してグラデーションを生成していますが、無問題。 こうなると疑問になってくるのは、Flashの優位性。 正直、現在WebにおけるFlashのプレゼンスは大

    Ashizawa
    Ashizawa 2010/09/30
    今後について
  • 狐に背中を飛び越されまして

    狐に背中を飛び越されまして

  • テキスト入力の希少バグ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 テキスト入力の希少なバグを発見しました。 といっても、Flash 開発者ならいずれ出あう可能性のあるバグです。 発生条件 Windows, IE, FlashPlayer 10,0,45,2 Debug ここで注意してほしいのは、FlashPlayer 10 が Debug 版ということです。 そう、Flash 開発者の環境でしか起こり得ない現象なのです。 1. TextInput に日語を入力します。 2. 次にブラウズでローカルにある画像を画面にロードします。 3. もう一度、TextInput に日本語入力してみてください。日語が入力されず、英数字入力になります。 発生条件 Windows, IE, FlashPlayer 10,0,45,2 Debug 恐ろしいのは、[半角/全角]を押しても入力モードが変わらないこと、ずっと英数字のまま

    テキスト入力の希少バグ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    思いは言葉に。 はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、 さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    Ashizawa
    Ashizawa 2010/04/12
    まとめ
  • Adobe AIRでのCPU使用率の削減 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 正直に言いましょう。AIRはランタイムが大きすぎ、貴重なメモリとCPUを浪費すると言われています。確かに多くのAIRアプリケーションがこの罠に陥っていますが、これは決して避けられないわけではありません。様々な技法を利用することで、ネイティブプログラムに遜色ないパフォーマンスを発揮する軽量のアプリケーションも開発できるのです。 CPU使用率を劇

  • dotfla - Spark project

    .fla ─ Idea of Flash Creation 復刊 5人の著名クリエータによって執筆され、"Flashのアイデア"として好評を博し、知る人ぞ知るとなっていた「.fla」。 しかし、あえなく絶版となってしまっていました。 月日は流れ、.fla2が発売されたいま、.fla著者陣により当時のドキュメントをもとに再構成したPDF(許諾取得済み)をSpark projectにて公開します!もちろん、全て無料。先人たちのアイデアに、今改めて触れてください。 書籍情報 タイトル: .fla ─ Idea of Flash Creation 内容: 5人の著者の20作品の制作過程を「発案」「デザイン」「実装(スクリプト)」と3つのシークエンスで説明。現役クリエイターがFlashの可能性を探る。 著者: 鹿倉公維/さうなまん/タナカミノル/セトウナオ/深津貴之 単行: 233ページ 発売

  • kaourantin.net: Core Animation

    (*) Actually using nightly builds of WebKit because support for Core Animation is work in progress. (**) Core Animation is used when the SWF is the front most object on the HTML page. What are the issues with Quartz 2D? The basic premise of Quartz 2D as Apple describes it: Quartz 2D is an advanced, two-dimensional drawing engine available for iPhone application development and to all Mac OS X appl

    Ashizawa
    Ashizawa 2010/02/16
    Mac Safari4 だと flash player 10.1 は Core Animationを使ってるって話
  • MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    メディア芸術祭行かれましたか? 会場は狭くなっちゃったけど今年も面白い作品目白押しで大満足のMuraiです。 さて、みなさんFDTご存じですか? 僕も年末にセットアップした初心者ユーザーのひとりですが、色々と手に馴染んできた所で、ざっとまとめを書いてみたいと思います。 ちなみにタイトルはMacガン押しですが、もちろんWindowsでも使えます! FDTって? http://www.solutions.powerflasher.com/jp/ FDTはPowerFlasherという会社が作っているActionScript用改造Eclipseです。 AS3/AS2 MXMLを爆速でコーディングすることができます。 QuickFix(自動変数定義、自動import、自動クラス生成、自動プロパティ定義、自動メソッド定義 etc) 至れり尽くせりのコードフォーマットセッティング 賢いコード補完(文章

    MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Perl で RTMP クライアントを書いてみた - 酒日記 はてな支店

    なんでそんなものを。まさか Perl で flash player を作ろうなどということは考えてなくて、単に Flash Media Server (うちにあるのは古い FCS-1.5 だけど) の死活監視をしたかった。 # exe 化した SWF を Windows XP で動かしてチェック、とかしてたんですが XP のほうがサーバよりはるかに安定しないもので Perl で RTMP ということなら Kamaitachi、ということで github で fork して Kamaitachi::Client を作ってみました。最初は別の名前空間にしようかとも思ったんだけど、やはり共通部分が多いので。 http://github.com/fujiwara/kamaitachi/tree/master 使い方。 コールバックを定義したクライアントを用意。 package MyClient;

    Perl で RTMP クライアントを書いてみた - 酒日記 はてな支店
  • アドビとアップルの確執の深層

    [Bad Apple!!] フランスのマックサイト Hardmac がアドビとアップルの確執の原因を伝えている。アップル上層部を知悉(ちしつ)する内部ソースからの情報だという。 Hardmac.com [Macbidouille]: “Apple and Adobe: The Roots and Reasons Behind Today’s Situation” by Lionel: 05 February 2010 *     *     * Steve Jobs がしゃべったこと アップルのトップおよび役員会に近いわれわれの情報筋から情報とコメントが送られてきた。アップルとアドビの確執に関する原因について新しい角度から詳しく触れたもので、現状を明らかにしている。 まずアップル部で Steve Jobs が語ったことばは次のようなものだ。 One of our source, very

    アドビとアップルの確執の深層
    Ashizawa
    Ashizawa 2010/02/08
    Mac版Flashは劣っている
  • Flixel a flash game library and coding community - Homepage

    Flixel is an open source game-making library that is completely free for personal or commercial use. Written entirely in Actionscript 3, and designed to be used with free development tools, Flixel is easy to learn, extend and customize.

  • 「なぜAppleはiPadにFlashを載せるべきではない」のか

    気がついた人も多いと思うが、iPadのアナウンスメントであっさりと無視されたのがAdobeのFlash。私は意図的(=「Flashなんか重要じゃない」というメッセージ)と読んだが、皆さんはどうだろうか。 iPhoneがFlashをサポートしていないことに対するAdobeを含めたさまざまな方面からの批判を考えれば、「the best way to experience the web (最高のウェブ環境)」を売り文句のiPadが、これだけ広く使われているFlashをサポートしないというのはおかしな話だ。 不思議に思う人も多いかもしれないが、自分をAppleの経営陣の立場に置いて良く考えてみれば答えは明確になる。 Appleという会社は、昔からさまざまなクリエーターたち(アーティスト、ミュージシャン、ウェブ・デザイナー、etc.)を魅力的で便利なパソコンやツールで味方につけ、彼らの作品を消費者

    Ashizawa
    Ashizawa 2010/02/02
    これはFlashCS5の話とは無関係?