タグ

sparkprojectに関するAshizawaのブックマーク (3)

  • dotfla - Spark project

    .fla ─ Idea of Flash Creation 復刊 5人の著名クリエータによって執筆され、"Flashのアイデア"として好評を博し、知る人ぞ知るとなっていた「.fla」。 しかし、あえなく絶版となってしまっていました。 月日は流れ、.fla2が発売されたいま、.fla著者陣により当時のドキュメントをもとに再構成したPDF(許諾取得済み)をSpark projectにて公開します!もちろん、全て無料。先人たちのアイデアに、今改めて触れてください。 書籍情報 タイトル: .fla ─ Idea of Flash Creation 内容: 5人の著者の20作品の制作過程を「発案」「デザイン」「実装(スクリプト)」と3つのシークエンスで説明。現役クリエイターがFlashの可能性を探る。 著者: 鹿倉公維/さうなまん/タナカミノル/セトウナオ/深津貴之 単行: 233ページ 発売

  • SWFWheel - Spark project

    SWFMacMouseWheelがちょっとしっくり来ない人のためのライブラリ。 ライセンス とりあえず以下のライセンスを適応させています。 MITライセンス GPLライセンス 使用される環境に合ったライセンスを選んで頂いてかまいません。 ソースコード ソースコードはこちら リポジトリブラウザで閲覧 対応ブラウザ 以下のブラウザでの動作を確認しております。 Windows IE 6 => 8 Firefox 2 => 3.6 Safari 3 => 5 Opera 9 => 10.6 Chrome 0.3 => 6.0 Mac OSX Firefox 2 => 3.6 Safari 2 => 5 Opera 9 => 10.6 Camino 1.6 => 2.0 Stainless 0.4 => 0.7 使い方 JavaScriptのソースコードはActionScriptに埋め込んであるため

    Ashizawa
    Ashizawa 2009/06/02
    マウスホイール
  • sparkのライブラリ紹介 - Flash OOP Japan

    はじめに † Adobe Flash CS3 Professional が発売されて、Flash にも ActionScript? 3.0 の開発環境が登場してから大分時間も経過しました。 元々 Flash は、タイムラインを主体とした時間軸構造や、MovieClip? を主体としたツリー構造を有しており、それらを組み合わせることで比較的簡単に画面遷移を作成することが可能なソフトウェアでした。 しかし ActionScript? のバージョンアップと共に細かい制御が可能になった反面、より複雑な実装が求められるようになり、それら Flash の基機能のみを使用した開発ではその複雑な画面遷移を制御することが難しくなってきました。 もちろん、必ずしも ActionScript? 3.0 を使わなければいけない理由はないので、従来通りのスタイルで開発することもできますが、ActionScript

  • 1