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ブックマーク / blog.goo.ne.jp/dancing-ufo (2)

  • 「カスタマー・ロイヤルティ・プログラム」の会計処理案に思う -  ◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

    会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな? いつもご覧下さり誠に有難うございます。 たまには会計の話をさせて下さい。 日付で、財務会計基準機構のHPに国際会計基準審議会IASBが 国際財務報告解釈指針委員会IFRICの草案として、 カスタマー・ロイヤルティ・プログラムに関する指針案が公表されたことが掲載されておりました。 http://www.asb.or.jp/html/iasb/ed/comments20060907.php カスタマー・ロイヤルティ・プログラムとはご存知の通り、顧客が商品又はサービスを購入した際に、 当該顧客に対して付与されるポイント、マイレージ、その他のポイントサービス (award credits/credits)です。 で、今回の指針案はこのプログラムを提供する企業の会計処理を取り扱っ

    「カスタマー・ロイヤルティ・プログラム」の会計処理案に思う -  ◆「財務アナリストの雑感」 2024◆
  • 日本電産・永守社長「休みたければやめればいい」発言に思う -  ◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

    会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな? 表題の発言がメディアをにぎわしているようですので簡単にコメント。 オチはありません。 発端は23日の決算発表会見。 さすがに朝日新聞が喰い付いてきた。 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 08年04月23日 「休みたいならやめればいい」急成長の日電産社長 「休みたいならやめればいい」――。 日電産の永守重信社長は23日、記者会見で「社員全員が休日返上で 働く企業だから成長できるし給料も上がる。たっぷり休んで、 結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」と持論を展開。 10年間で売上高が6倍超という成長の原動力が社員の「ハードワーク」 にあることを強調した。 同日発表した08年3月期連結決算は、売上高が前年同期比17.9%増 の7

    日本電産・永守社長「休みたければやめればいい」発言に思う -  ◆「財務アナリストの雑感」 2024◆
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