少しはまっていたのでメモ。 SyphonとはMac OSX用の、アプリケーション間の画面を共有するためのフレームワークです。 これを使うとアプリAで映像を加工し、アプリBで別の映像を加工したものをアプリCでミックスする、といったようにアプリケーション間で映像を再利用することが簡単にできる非常に便利なものです。 Modul8やMadMapper、確かGrandVJなどの主要VJソフトも対応しています。 通常のSDKもあるのですが、ofxSyphonというOpenFrameworksのアドオンも開発されています。 今回はそれを追加しようとしたときに発生したエラーとその解決方法を残しておきます。 単純にofxSyphonのアドオンを addonsフォルダに追加し、ビルドすると、アプリが起動するときに突然このエラーで落ちてしまうという問題が起きました。 dyld: Library not load
こんにちは。きんくまです。 今回はXCode4でのStatic Libraryについてです。 XCode3用や似たようなものがネット上に公開されてたりしたのですが、4.1ではうまくいかず。 現在のXCode4.1で動くものを調べるのに何日かかかりました、、。 なので、以下のものは現在のXCode4.1では動くのですが、これから先には動かなくなる可能性もあります。 Static Libraryとframework どちらも、まとまったコードを別のプロジェクトでひっぱることができます。 だから、自分でよく使うコードや、似たプロジェクトで共有化できるコードなんかを まとめておくと便利です。 Static Libraryと似たものにframeworkがあります。 iOSではAppleの用意したUIKit.frameworkなんかがあります。 これには、画像やらxibやらを含めることができます。 が
Sparkleはアプリケーションにソフトウェアアップデート機能を追加するフレームワークです。 ソフトウェアの更新の配信はappcastingというpodcastingに類似の仕組みで行い、150以上(2007年5月時点)という多くのMacアプリケーションで採用されています。 この資料は、Cocoa勉強会での発表に基づいて作成しました。 概要 Sparkleの概要は以下のとおりです(バージョン 1.1)。 URL:http://sparkle.andymatuschak.org/ 作者:Andy Matuschak ライセンス:MITライセンス バージョン:1.1(2007/11/09 現在、最新) タイプ:フレームワーク サンプルとして、更新を行う簡単なアプリケーションが含まれています。 特長 多く利用されている背景として、Sparkleの以下のような利点があります。 導入が容易 プログラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く