2016年6月22日のブックマーク (7件)

  • 売上倍増! 効果的な宣伝につながる“分析結果の視点” (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    不振の理由を探る、顧客を分析する、効果的に販促する……。そんなとき、情報のプロたちは何をするか。2014年、データサイエンティスト・オブ・ザ・イヤーに輝いたJALの渋谷直正氏をはじめ3人が、そのワザを明かしてくれた。 消費者心理を掴み、それを分析で実証する。分析の結果から、より詳しく消費者心理が分かるようになり、それをさらなる分析に生かす――。このサイクルを回して有用な分析結果が得られたら、いよいよそれを販促に生かすことが必要になる。 JALは、分析により「女子旅@海外」の潜在的な顧客を掴み、「女子旅の利用者はこういう人」というペルソナを作成した。そして、そのペルソナに合致するWebページの利用者に、専用のバナーを表示するようにした。この結果、バナーをペルソナに向けて打った場合の売り上げは、ペルソナでない人に向けてバナーを打った場合の10倍に達したという。 バナー広告の表示は適切に行

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    B33Tark 2016/06/22
  • 交渉の本質とは『外資系の交渉術』岩城徹也 - きゃすのキラキラブログ

    はじめに:長きにわたって相手と良好な関係を得ることがゴール 『交渉』という言葉から何を想像しますか? 年俸の交渉、示談の交渉と言ったシビアなイメージがあったり、駆け引きや相手を出し抜くテクニックなど、少しダークな世界感をイメージさせることが多いと思います。 交渉とは、短期的な、言わば局地戦の勝利のためのものと思われがちです。 しかし、当の交渉のゴールとは、長きにわたって相手と良好な関係を得ることのはずです。長期的な利益を生み、共存共栄をして発展していくことこそが真の勝利なのです。 書ではばりばりの修羅場をいくつもくぐり抜けてきた交渉人が辿り着いた交渉術がふんだんに並べられています。 日常に溢れているの交渉事を優位に進められるだけでなく、信頼関係も得られる、そんなテクニックを身につけましょう。 外資系の交渉術―――思いとおりの結果を得る6つのメソッド 作者: 岩城徹也 出版社/メーカー:

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    B33Tark 2016/06/22
  • 【わかりやすい】コンテンツマーケティングとは?必要な理由・代表的な施策・実践方法 | ナイルのマーケティング相談室

    コンテンツマーケティングとは、有益なコンテンツ発信を通じてサービスや企業の認知度を向上させ、売上の拡大を狙う一連のマーケティング手法のことです。 近年、多くの企業が取り組んでいるコンテンツマーケティングを実施する際には、あらかじめ概要を知っておくと、効果的な施策を打ちやすくなります。 そこで記事では、コンテンツマーケティングの基、実施の流れ、成功のポイントなどをお伝えします。 \コンテンツマーケティングの実践方法を資料にまとめました!/

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    B33Tark 2016/06/22
  • 「マルチ商法には気をつけろ」DMM亀山会長が説く、お金と人間関係のルール

    DMM亀山塾「マルチ商法には気をつけろ」 亀山敬司氏:新卒の人は初めてだろうから言っておくと、この亀山塾はうちの会社の中の実例とか、例えば前回はMVNOのマーケティングといった、事業で実際に起こった具体的な例を上げながら、勉強してもらおうかなと思ってやっています。 今日は新卒が多いと聞いたので、いきなり業務のことはわからないだろうということで、ちょっと趣向を変えて一般的な話、世間にありそうな話をしたいと思います。 俺の知り合いに若いやつがいて、最近そいつが「彼女欲しいっすよ」みたいな話になった。「でも、出会いがないんです」みたいなことを言うから、今だったら「pairs」とか「Omiai」とかいろいろなサイトがあるから申し込んでみたらどうだと。

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    B33Tark 2016/06/22
  • 参考にしたのは「Amazon」と「やずや」 会員数400万人を超えるpairsのマーケティング戦略

    デーティングアプリ「pairs」とクラウドソーシング「ランサーズ」のプロデューサーが、マッチングサービスを成長させてきた秘訣を紹介。エウレカの取締役CSO中村裕一氏は、pairsが事業の各フェーズで参考にした「Amazon」や「やずや」の事例に触れながら、マーケティング戦略について語りました。 会員数400万人、マッチング組数2,230万組 中村裕一氏(以下、中村):みなさん、こんにちは。株式会社エウレカの中村です。 今日は「pairsの成長の秘訣」ということで、みなさんマッチングサービスや事業をやられている方が多いと思うんですけれども。pairsが今まで3年半やってきた各フェーズで、どんなことを考えてきたのか、どういう意思でプロダクトを作ってきたのか、マーケティングをしてきたのかを簡単にお話させていただいて、少しでもみなさんの役に立てばと思っております。 改めて私の自己紹介をさせていただ

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    B33Tark 2016/06/22
  • 脳科学で売れるチラシは作れない? 経験則 vs 科学 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 著名人と専門家がタッグを組み、諸問題を解決するという日テレビ「上田晋也の超頭脳トレード」という番組で、脳科学者の中野信子氏が知見を活かし、スーパーマーケットの「チラシ」を改善するという企画がありました。改善前のチラシを見て、はじめに指摘したのは掲載点数の多さです。 多すぎる選択肢はお客を混乱させます。これはWebにも通じます。また「誌面」に限界のあるチラシの場合、掲載点数を増やしすぎると単純に「見づらい」とい

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    B33Tark 2016/06/22
  • 追記 : 中学にほとんど行けなかった夫

    http://anond.hatelabo.jp/20160621052125 に追記します。 皆さんのコメントを読んで、自分が間違っていた事に気がつきました。 むしろ大きな問題点があったのは私の方で、国語の授業で答えるような正解を考えるのが当たり前のように思いこんでいたのだと思います。 夫と自分の違う所がわかっただけなのに、夫の方が普通でないと勝手に決めつけて勝手に1人で心配してしまいました。 愚かだったと反省しつつ、音読ドリルをめくっていたら 金子みすずの「私と小鳥と鈴と」に 「みんなちがって、みんないい」と書いてあって、 ああこれだった…とやっと気がつく事ができました。 夫と一緒に読んでいて内容もわかっていたのに、どれだけ上っ面での理解だったのかと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 「雨ニモマケズ」の感想を聞いた時は考えもしていなかった内容に驚いて、すぐ検索し玄米4合の背景について諸説

    追記 : 中学にほとんど行けなかった夫
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    B33Tark 2016/06/22