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脳科学で売れるチラシは作れない? 経験則 vs 科学 | 企業ホームページ運営の心得
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脳科学で売れるチラシは作れない? 経験則 vs 科学 | 企業ホームページ運営の心得
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、... コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 著名人と専門家がタッグを組み、諸問題を解決するという日本テレビ「上田晋也の超頭脳トレード」という番組で、脳科学者の中野信子氏が知見を活かし、スーパーマーケットの「チラシ」を改善するという企画がありました。改善前のチラシを見て、はじめに指摘したのは掲載点数の多さです。 多すぎる選択肢はお客を混乱させます。これはWebにも通じます。また「誌面」に限界のあるチラシの場合、掲載点数を増やしすぎると単純に「見づらい」とい