決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資本提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に
![起業をしても10年以内に9割が消えてゆくという風潮について : 市況かぶ全力2階建](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c9915d772b27dec1e2d87cab8f1137e82960ed68/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmasorira-kabu%2Fimgs%2F0%2Fa%2F0a6f7cce.jpg)
4月1日は会計年度の初日ということもあり、料金の改定やサービス内容の変更など、さまざまな変化がスタートする日です。鉄道の業界でも一部で運賃の値上げがあるほか、大手私鉄である近畿日本鉄道(近鉄)が運営する三重県四日市市内の内部(うつべ)・八王子線が、「四日市あすなろう鉄道」という新しい鉄道会社に引き継がれます。 近鉄四日市〜日永〜内部間5.7kmの内部線と、日永〜西日野間1.3kmの八王子線で構成される内部・八王子線。なぜいま、近鉄の手を離れることになったのでしょうか。 内部・八王子線は、1970年度には1年間で約722万人を運んでいました。しかし全体の距離が短いことから路線バスと競合し、近くには幹線鉄道の関西本線もあることから、利用者は徐々に減少していきました。2010年度の輸送人員は約364万人で、40年前の約半分にまで落ち込んでいます。運営状況も芳しくなく、毎年のように赤字を出して
もうなんかですね。やけくそな部分がありまして書き出しております。やけ酒ならぬやけ書きです。 ちょっと訳あって、軽い気持ちでとあるスカウト型の求人イベントに参加してきました。内容そのものについて沢山書いてしまうとイベントそのものが悪いみたいに見えてしまうのでそのへんは書きません。今回泣きたくなった要因としては確実に9割型私に存在していることを最初に書いておきます。 あんまり詳細書くと私の胃に穴が開きそうなので、ざっくりと。 ITエンジニアになるために必要な物は技術力のみ もう何が言いたいかってこれなんです。エンジニアの人って技術力以外の業績とか成績とか取り組んだこととか何も見ていません。もうちょっとオブラートに包んではいますが、「お前の学生時代に取り組んだ内容なんてどうでもいいし下らない。いいから成果物を見せろ」と言ってきます。その辺が弱い私のような人間は、このような場に行ってはいけないのだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く