ブックマーク / www.toriikengo.com (3)

  • 【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例

    おはようございます。 がくちょうです。 私ごとですが、3月に第三子が産まれる予定なのですが、男の子であることが判明しました。 第二子は「承太郎」という名前にしたのですが、第三子も男の子だったということで、「ジョルノ」にしようと思っています。リアルに。 2年後くらいに川崎駅のラゾーナで「早く来なさい、ジョルノ!」というキーワードが聴こえたら、たぶん私です。 鳥井・ジョルノ。 かっこいい!!(;´∀`) まぁ実際には「はるの」ですけどね。僕はジョルノって呼ぶつもりです。 会社名もPASSIONEですし、我が家もそろそろ格的になってきましたね。 この辺は分かってくれる人だけ仲良くしてもらえればいいです。 (※2016年12月追記※もう産まれました。マジで「初流乃」にしました。) (※2019年7月追記※5人目が産まれて「仗助」にしようとしたら漢字が登録できなくて「丈助」にしました。) ビジネス

    【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例
  • 国内のWEBサービスの成功事例とか要因とか課金方法のまとめ

    みなさまおはようございます。 がくちょうです。 今日はWEBサービス起業を目指す人は読んでおいた方がいい課金事例や成功例のまとめです。 CGMは分かりますか? さすがに僕のブログを読んでいる人はもうCGMがなんたるかは分かっているとは思います。 何度も言ってますもんね。 CGM consumer generated media つまり、消費者がコンテンツを生成していくようなタイプのメディアですね。 facebookとかtwitterみたいなのも、広い意味ではCGMです。僕ら利用者が勝手にコンテンツ作っていって、それで価値が成立していますからね。 今日は、そのCGMの運営についてのコツみたいな話を臨場感満載でシェアしたいと思います。 将来、自分もWEBサービスとか作りたいなーみたいな人は、参考になると思うので是非読んでみてください。 CGMについての参考資料とか事例とか まずは、国内外でC

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  • 小さく起業するなら絶対に知っておきたい!稼げるビジネスモデルの発想法

    悪ふざけも28年目のベテランです。 おはようございます。 がくちょうです。 今日は売れるビジネスモデルの作り方についてのお話。 起業やビジネスをやると志した時に、ほとんどの人が最初につまづくのがこの「ビジネスモデル」を考え出すところです。 ●起業したい、でも何をやっていいのか分からない。 ●もちろん、簡単に儲かるような甘いビジネスが存在しないことは承知している。 ●結果として、アイデアが出ないから「代理店」などの販売代理をとりあえずビジネスとしてやる。 ●しかし、親元と顧客の間に入って使いっ走りをやるようなビジネスモデルで、最終的には疲弊する。 そんな人が多いんじゃないでしょうか。 というか、これは僕も経験しました。 先に経験談をお伝えすると、2年くらいでモチベーションが下がってコストが上がって、とにかく死にました。 そんな人を増やさないためにも、今日は起業を志しているあなたがビジネスモデ

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