ブックマーク / digital-marketing.jp (3)

  • [インタビュー]キノトロープ生田氏、Web制作者から見たコンテンツマーケティングを語る|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    2014年10月、私達ディーエムソリューションズは「Web制作会社から見たコンテンツマーケティング」をテーマに、キノトロープ社・生田昌弘氏へインタビューを行いました。 日のインターネット業界黎明期よりご活躍され、Web制作のデファクトスタンダードを築いてこられたキノトロープ社、そして生田氏。制作のプロは最近話題の「コンテンツマーケティング」をどのようにとらえ、そしてどのように取り入れているのか。 決してバズワードではない、質的なコンテンツとは何か、ロングインタビューの中でその答えを語っていただきました。 ―私どもと生田さんとのお付き合いは、2年ほど前に当社のSEOサービスサイトのお仕事を依頼させて頂いたのがきっかけでした。 「そうですね」 ―SEO業界もあれから2年でずいぶん変わってきまして、今はコンテンツマーケティングが重要になってきているように感じます。私どももSEOコンサルティ

    [インタビュー]キノトロープ生田氏、Web制作者から見たコンテンツマーケティングを語る|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
  • 企業のWeb担当者必見!はじめてのリードジェネレーション|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    企業のWeb担当者にとって、Webサイト経由の売上を増やすための悩みは尽きません。 特にBtoBにおいては、製品の購買プロセスがBtoCとは異なるため、Webマーケティングへの取り組み方がわからないというWeb担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか? BtoBの場合、リード(見込み客)の獲得手法は、Web以外にもテレアポ、展示会、セミナーといった手法があります。かつては、営業マンが汗水を流し、名刺獲得に奔走していました。そして、名刺獲得が十分にできていれば、Webに力を入れる必要はありませんでした。 しかし、インターネットで情報を収集することが日常的になり、BtoBの製品(サービス)も当然のようにWebで検索されるようになりました。企業もWeb施策を強化しなければ、競合に差をつけられるようになったのです。 そのため、今成長している分野が「BtoBマーケティング」という分野です。「Bt

    企業のWeb担当者必見!はじめてのリードジェネレーション|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
  • Web担当者必見!ソーシャルに強いコンテンツマーケティング事例4選 | デジ研

    さまざまな業界のWebマーケッターに注目されている「コンテンツマーケティング」。 自社サイトでもコンテンツマーケティングを展開したい!と考えているWebマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか。 コンテンツマーケティングに興味はあるけど、どのようなものなのかよく分からない。今回は、そんなWebマーケティング担当者の方に向けて「ソーシャルに強いコンテンツマーケティングの事例」をご紹介します。 はてなブックマークのホットエントリーやFacebookのいいね数と、今話題の競合分析インテリジェンスツールであるSimilarWeb(シミラーウェブ)のデータを元にサイトを分析しました。ぜひ、ご参考にしてください。 1.CAREER HACK(キャリアハック) 基情報 http://careerhack.en-japan.com/ エン・ジャパン株式会社が運営している次世代のWEB/IT/ゲ

  • 1