2014年10月、私達ディーエムソリューションズは「Web制作会社から見たコンテンツマーケティング」をテーマに、キノトロープ社・生田昌弘氏へインタビューを行いました。 日本のインターネット業界黎明期よりご活躍され、Web制作のデファクトスタンダードを築いてこられたキノトロープ社、そして生田氏。制作のプロは最近話題の「コンテンツマーケティング」をどのようにとらえ、そしてどのように取り入れているのか。 決してバズワードではない、本質的なコンテンツとは何か、ロングインタビューの中でその答えを語っていただきました。 ―私どもと生田さんとのお付き合いは、2年ほど前に当社のSEOサービスサイトのお仕事を依頼させて頂いたのがきっかけでした。 「そうですね」 ―SEO業界もあれから2年でずいぶん変わってきまして、今はコンテンツマーケティングが重要になってきているように感じます。私どももSEOのコンサルティ
![[インタビュー]キノトロープ生田氏、Web制作者から見たコンテンツマーケティングを語る|Webマーケティング・SEO相談はデジ研](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65f90423b04bbff5e9b2918d0871701a8b297d87/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigital-marketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F12%2Fikuta01_760_380-1.jpg)