タグ

2009年2月4日のブックマーク (7件)

  • 今年の目標。あとプログラマ35才定年説について。 - きしだのHatena

    おおまかな今年の目標は、「ちゃんと働く」で「月160時間働く」とか言ってたら、それは無理と満場一致で言われたので、「月120時間働く」にしてる。 で、それはいいとして、勉強的な目標。去年は、自分ができないということがわかったので、今年はできることを増やす勉強をしていかないといけないと思う。 そこで実感してくるのが「プログラマ35歳定年説」という言葉。 もうプログラマとしては定年といわれる歳になるのだけど、今まではそんなんウソやろと思ってたら、その歳が近づくにつれて「プログラマ35歳定年説」という言葉が真実味を増してきた。 もちろん、プログラムが組めなくなるとか、時代についていけなくなるということじゃない。 まあ、新しい流行りものにいつくということをしなくなって、RubyとかJavaScriptとかようわからん状態だったりするので、そういう意味では時代についていかなくはなってきた。けど、よ

    今年の目標。あとプログラマ35才定年説について。 - きしだのHatena
    Bell000
    Bell000 2009/02/04
    今年の目標。あとプログラマ35才定年説について。
  • 知る / Photo Style | Ricoh Japan

    Bell000
    Bell000 2009/02/04
    斜め補正はどのくらいの<斜め>まで補正してくれる?
  • Shigeru-Nakagaki.com(Flex2 Samples)

    Data pendaftaran poker efisien amat bermanfaat untuk sebagian pemeran yang terdapat di dalamnya. Sebab ditaksir amat berarti buat dijadikan selaku data dengan cara pas serta pula efisien di setelah itu hari, dan terpenuhinya seluruh keinginan untuk keberhasilan yang terdapat. Perihal ini dapat saja kamu miliki kadang- kadang, dengan seluruh keinginan serta determinasi yang terdapat di dalamnya. Pa

    Shigeru-Nakagaki.com(Flex2 Samples)
  • 2/2 スタビライゼーションとは?簡単な筋肉、体幹の鍛え方 [ボディケア] All About

    2/2 スタビライゼーションとは?簡単な筋肉、体幹の鍛え方 [ボディケア] All About
    Bell000
    Bell000 2009/02/04
  • 「忙しい、疲れた」厳禁、「大丈夫、楽勝」を口癖に

    「忙しい、疲れた」厳禁、「大丈夫、楽勝」を口癖に:「心のスイッチ」で心の状態を変える(1/2 ページ) ちょっとした口癖でも自己暗示にかかるって知ってましたか? 同じ状況なら「忙しい」「疲れた」より「大丈夫」「楽勝」と言った方が、心の状態がよくなっていい結果が出るんです。自分では気づきにくい口癖。気づくことから始めてみましょう。 前々回は「なぜ?」をやめて「どうすればできる?」と問いかけること、前回は「どうすればできる?」の前に、まず「どうなりたい?」と問いかけることなど、言葉そのものが持つ力で心の状態を変える方法を解説してきました。 言葉の力で心のスイッチを切り替える方法はまだあります。続きを見ていきましょう。 「大丈夫」「楽勝」――口癖で心の状態を変える 「忙しい」とか「きつい」「大変だ」などの言葉を頻繁に口にすると、どんどん自己暗示されていきます。そうではなくて、「余裕、余裕」とか「

    「忙しい、疲れた」厳禁、「大丈夫、楽勝」を口癖に
  • 絵がうまくなるための11か条

    ■好きな絵を描く ・最初はモチベーションが大事 ・気になれる ・適当なものを描けば適当に終わる ・楽しい ■立体で描く ・輪郭線で物を見ない ・構造を理解する ・奥行きを意識する ■模写する ・模写は悪いことじゃない ・正しい線を手と頭に叩き込む ・自分の描きたい絵柄を見つけろ ■資料をかならず見る ・嘘をついてはいけない ・想像で描くのは自爆 ・嘘を描く場合でも、物を見ろ ■省略しない ・最後まで描く ・顔で終わらない ・バストアップで終わらない ・ディテールを略さない ・細い線で描く ■ライバルを作る ・相手よりも上手くなりたいと思え ・達成可能な目標地点を作る ・時には自惚れろ ■自分を追い込む ・絵を描かなきゃいけない状況を作る ・毎日○枚は描く、という目標を立てる ・頑張らなければ一生絵は下手糞だ ■自分より上手い人に見てもらう ・間違った部分を理解する ・正しい指摘をしてく

    絵がうまくなるための11か条
  • ヒグマの習性と行動:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1201700687/ 811 : すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 00:40:14.50 ID:62lPqLHq ヒグマの習性と行動 ①狙った獲物は、執拗に追い掛ける。 ②手に入れた獲物に強い所有能を示す。 ③獲物があるうちは、その周囲を絶対に離れない。 ④飽していても、一旦味をしめると何度も襲う。 ⑤焚き火を恐れず、平気で近づき攻撃する。 ⑥テリトリーを侵す者に対して、執拗に報復する。 ⑦背中を向けて逃げたら、能的に襲い掛かる。 ⑧べ物や人間の味を覚えると、変質的に人間に近づき襲う。 ⑨一旦姿をくらまし、突然、逃げる人の前に立ちはだかるなど、知能の高い攻撃をする。 ⑩赤色に強い関心を示す。林内の赤系統の標識に被害が多いという。 ⑪獲物を土中に埋め、木の葉で隠し、後日それを