安否確認システムは、災害などの緊急時に従業員・構成員や工場、サプライヤーの被災情報を確認・管理するツールです。従業員の安否確認の自動化や集計結果の提供・共有、円滑な初動対応を実現するコミュニケーション機能など、事業継続や復旧を最適化できます。 安否確認システムは数多く提供されているため、自社に合うツールを選べずに悩んでいる担当者もいるでしょう。ツール選びを成功させるためには、目的を明確にして、導入後に何を実現させたいのか理解してから比較することが重要です。 本記事では、安否確認システムの導入後に後悔しない選び方のポイントや導入前に確認すべきこと、14製品の比較情報を表でご紹介します。自社に合った安否確認システムを選ぶ際に、ぜひ参考にしてください。 早稲田大学卒業、京都大学大学院修了 博士(情報学)(京都大学)。名古屋大学大学院環境学研究科助手・助教等を経て現職。主な研究として、災害時の人間
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