チャーハンと中華スープの簡単おいしいレシピ!基本からアレンジまで 子どもから大人まで大好きで、パパッと作れるチャーハンは忙しい主婦の味方。でも「家族から評判が良くない」という声が多数。そこで自宅でも美味しくできるチャーハンのレシピを紹介します。これで家族からのリクエストが増えるはず!
チャーハンをパラパラにする方法で、よくいわれているのは、ご飯と生卵を混ぜてから炒める方法で、これは確かにパラパラになります。 それでは「1.卵」「2.マヨネーズ」「3.バター」「4.油」を先にご飯と混ぜた場合、どれが最もパラパラになるでしょう。色々と試してみました。 チャーハンに使うご飯は、かためで、適度に水分が抜けた温かいものがいいです。例えば、炊飯ジャーに保温してある前の日のご飯がぴったりです。 冷やご飯や冷凍ご飯は電子レンジで温めて軽くほぐしてから使いましょう。冷たいご飯を固まったまま鍋に放り込んで、ヘラやお玉でつついてほぐすのはよくないやり方です。 それでは、具材と作り方をほぼ同じにして作って比較します。
ベシャメルソースとカリフラワーの下茹でがレンジでできる、お手軽グラタンのレシピ。簡単なだけでなく、きれい&元気に嬉しい栄養素が、たっぷり詰まっているのもポイントです。 ■美肌&腸内環境の改善に! カリフラワーの栄養素 豊富なビタミンCを含むカリフラワー。シミやシワの改善を助けるなど、美肌に嬉しい成分です。白血球の働きを手助けするなど、免疫機能にも大きく関わっています。 食物繊維によって腸内環境の改善、カリウムによってむくみの予防なども期待できます。 ビタミンC・水溶性の食物繊維・カリウムは、水溶性の成分なので、小さく切ってから茹でると茹で汁に溶け出てしまいます。このレシピでは、レンジを使うことで、栄養素を逃さずとることができるのが嬉しいところです。 ■免疫力が高まる! 乳製品の栄養素 牛乳、チーズなどの乳製品にはビタミンAが豊富。ビタミンAは、鼻や喉、粘膜の保護を助け、免疫力の強化に役立ち
フランス南西部発祥の伝統菓子、フランをアレンジしたマジックケーキ。混ぜて焼くだけで「スポンジ、カスタード、フラン」に分かれるので、ひと口で3つの味わいが楽しめます。 今回はカカオパウダーを使って、手軽にできるチョコレートプディングバージョンを作ってみました。ベーシックなマジックケーキよりもレアっぽい仕上がりのレシピです。 誰もが好きなカスタードとチョコレート、ひとつで色々楽しめる欲張りなケーキ、ぜひお試しくださいね。
混ぜて焼くだけ!コーン缶と卵のとろふわグラタン材料を混ぜたら、あとはオーブンで焼くだけ。とろっとふわっとした食感と、コーンの甘みが優しいグラタンの完成です。コーン缶を使って、準備もお手軽に。オーブンに入れてしまえば、あとはほうったらかしでOKなので、慌ただしくなりがちなおもてなしにぴったりです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く