来店してくれたお客さんに対して、メッセージカードやDM(ダイレクトメール)で来店のお礼を伝えると、良い印象を与えられるだけなく、「あのお店、感じが良かったな」と記憶に残り、再来店のきっかけになる場合があります。 「お客さんに感謝を伝えたい」「お礼をきっかけに再来店につなげたい」という飲食店関係者に向けて、シーン別のお礼を伝える文例と文章作成のポイントを紹介します。 こんな人におすすめ 飲食店を経営しており、お客さんに来店のお礼を伝えたいと考えている人 DMやメッセージカードで来店のお礼を伝える際の文例を知りたい人 来店のお礼を伝える際のポイントについて知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら 再来店のきっかけを作れる 詳しくはこちら 再来店につながるお礼の文例集 初来店のお客さんに向けた文例 再来店のお客さんに向けた文例 来店が途絶えたお客さんに向けた文例
![来店のお礼を伝えるには? 文例と作成のポイント【飲食店向け】 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/105f5fae8191cf68fc44af1b82d70e6796a0cc39/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fb%2Fblog-media%2F20240419%2F20240419111125.png)