タグ

店舗とteenに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • 第一興商

    Bunpei
    Bunpei 2009/01/07
    第一弾はANA(ポスター掲出⇔搭乗券持参CPNのメディア露出)、第二弾はdocomo(プレミアクラブ会員優待⇔メルマガなどでの告知)
  • ドリンクの蓋が音楽やゲームのCDに - TOPICS - 日経レストラン ONLINE

    ロッテリアが11月30日に関東48店舗で販売を開始した「絶品チーズバーガー」( http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20071129_2/ )。このハンバーガーをドリンクとセットで購入すると、ドリンクの蓋部分に直径6~7cmの小さなCDが付いてくる。最新アルバムなどのプロモーションのための媒体「リドロック」だ。 リドロックは、テイクアウトカップの蓋(Lid)を利用し、著名ミュージシャンの新作アルバムの一部や劇場公開前の映画情報、新作ゲームの情報などのデジタルコンテンツを消費者に届ける米国発の新媒体。パソコンのCDトレイに挿入すると自動的に稼動し、FLASH形式で格納されたコンテンツを視聴できる。また、リドロック内のプレゼントコンテンツを利用し、WEBと連動させることでマーケティングデータの取得も可能になる。 レコード会社や映画配給会社にとってはターゲット層に向け

    Bunpei
    Bunpei 2007/12/05
    ほほー!
  • 1