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yahooに関するBunpeiのブックマーク (48)

  • 広告系ブロガーのバイラル<<<Yahoo!ニュースを体感した日。 | Beauty Science, Beauty Marketing.

    Beauty Science, Beauty Marketing. バイオな理系出身の化粧品マーケターが、美容や化粧品に関わるサイエンスやマーケティングと、それらにおけるコミュニケーションのことなどを中心に、日々感じたことを綴ります。

    Bunpei
    Bunpei 2009/03/06
    すごく・・・おもしろいです
  • 米ヤフー、新しい広告ターゲティング機能を導入

    Yahooは米国時間2月24日、収入源の主力を強化する取り組みの一環として、新しい広告ターゲティング機能を導入した。これには、ユーザーが検索した対象に基づいて広告を選ぶ技術などが含まれる。 この技術は「Search Retargeting」と呼ばれ、ユーザーの行動に基づいて広告を調整する新機能3つのうちの1つだ。残りの2つは、広告主が自社サイトでのユーザーの行動に応じて広告を調整できる「Enhanced Retargeting」と、広告主がユーザーの年齢などの要素に応じて検索結果の隣に表示される広告を調整できる「Enhanced Targeting」だ。 Yahooはこれまで、検索結果の隣に表示される検索広告と画像や動画などのディスプレイ広告という両方のオンライン広告フォーマットを提供できれば、会社は強力になると主張してきた。同社は実際に、この持論が正しいことを証明するために、検索結果の隣

    米ヤフー、新しい広告ターゲティング機能を導入
  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/23
    上より右のスペースを見る人がいる、というのは面白い示唆。
  • 「Yahoo! アドパートナー」配信停止に - ネタフル

    個人利用できるYahoo! の広告配信サービス「アドパートナー」をネタフルでも利用していたのですが、残念ながら「アドパートナー/広告配信停止のお知らせ」というメールが届いて表示されなくなってしまいました。 具体的なところは分からないのですが、どうも表示回数に問題があったか、もしくはクリック回数に問題があったようです。 コンテンツマッチ広告として期待していたのですが、参加基準を満たさなくなってしまったのであれば仕方ありません‥‥。 現在は調査対象となっており再審査も依頼できるようですが、デザインの見直しも考えていたので、ひとまず掲載を終了することにしました。ありがとう「Yahoo! アドパートナー」!

    「Yahoo! アドパートナー」配信停止に - ネタフル
    Bunpei
    Bunpei 2009/01/05
    「具体的なところは分からないのですが、どうも表示回数に問題があったか、もしくはクリック回数に問題があったようです」「現在は調査対象となっており」むずかしいなあ
  • Yahoo!の背中見えた? グーグル日本法人が「よい年だった」

    「非常によい年だった」。グーグル法人のプロダクトマネージャー 倉岡寛氏は12月22日に開催した同社会見で2008年をこう振り返った。グーグル法人は今年、ユーザーを一般ユーザー層に拡大するべく、いくつかの施策を行った。その結果が出始めているとの認識だ。 世界では検索シェアトップのGoogleだが、日ではYahoo!JAPANを追いかける立場。オークションを成功させるなどYahoo!が強すぎるとの声もあるが、「Yahoo!がGoogleより人気の日、なぜと頭をひねる」との記事もあるように、Googleが低いシェアに甘んじているのは日市場の不思議の1つだった。 しかし、その流れが少しずつ変わってきたようだ。グーグルが示したNetRatingsのサーチシェア調査(2008年11月)によると、Googleのシェアは41%で、44%のYahoo!との差が縮まってきた。 2009年1月19

    Yahoo!の背中見えた? グーグル日本法人が「よい年だった」
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/24
    Y!44% G41%/mjd!?
  • ヤフーがNHKと強力タッグ!紅白歌合戦の舞台裏を配信決定!

    韓国中国、アジアなど海外のドラマ・映画音楽K-POP)、スポーツ、CMなどエンタメ、芸能最新情報を毎日発信しています。

    ヤフーがNHKと強力タッグ!紅白歌合戦の舞台裏を配信決定!
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/11
    おもしろいね。落ちないか心配だけど。/しかし気持ち悪い提灯記事。
  • ヤフー、アクオス向けネットサービス「Yahoo! JAPAN for AQUOS」に新機能

    ヤフーは12月8日、シャープの液晶テレビ「AQUOS」向けのインターネットサービス「Yahoo! JAPAN for AQUOS」をリニューアルした。トップページのデザインを刷新したほか、新たな機能も追加している。 トップページデザインは、従来2列に並べていたコンテンツを、リモコンのチャンネルキーと同じように画面上に配置し、使いやすさとわかりやすさに配慮したという。また画面上部には「Yahoo!ニュース」からピックアップされた見出し文が表示されるなど、最新情報へのアクセスもしやすくなったとのこと。 また、新機能として「テレビで投票」と「占い」の2つのサービスを追加した。 テレビで投票は、クイズ&投票形式のサービスで「クイズ今日は何の日?」「意識調査」の2種類を利用できる。クイズは日替わりで更新され、過去4日分の問題も合わせて見られるとのこと。 一方占いは、12星座の総合運、恋愛運、金運、仕

    ヤフー、アクオス向けネットサービス「Yahoo! JAPAN for AQUOS」に新機能
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/09
    「従来2列に並べていたコンテンツを、リモコンのチャンネルキーと同じように画面上に配置」なるほどね。アクオスでネットする人ってそれなりにいるんだ/日能研コンテンツがある
  • Yahoo!知恵袋、All Aboutと連携

    オールアバウトが運営する専門家マッチングサービス「All Aboutプロファイル」と、ヤフーのQ&Aサービス「Yahoo!知恵袋」が連携し、「Yahoo!知恵袋×All Aboutプロファイル 専門家回答」を11月6日に開始した。 All Aboutプロファイルは、「住宅」「マネー」「法律」「ビジネス」「キャリア」「ぺット」「医療・健康」の7カテゴリーの専門家に、悩みや疑問の相談や依頼ができるマッチングサービス。 今回サービスを開始するYahoo!知恵袋×All Aboutプロファイル 専門家回答は、All Aboutプロファイルに登録している53職種776名の専門家のうち36職種171名の専門家が、Yahoo!知恵袋でのユーザーの質問に直接回答するもの。 専門家の回答には顔写真や専門家アイコンが表示されるため、ユーザーは回答者が専門家かどうかを判別することができる。また、回答の下のリンク

    Yahoo!知恵袋、All Aboutと連携
  • http://japan.internet.com/wmnews/20081028/5.html

    Bunpei
    Bunpei 2008/10/29
    なんのこたぁない、行動ターゲティングに時系列で重み付けを行ったということ
  • アイビータイムズ - 日本

  • Ad Innovator: YouTubeでの検索がYahoo!を超える。動画検索広告が新しい収益モデルか

    ComScoreによるとYouTubeのアメリカでの検索件数が8月に26億回と米Yahoo!の24億回を超えており、検索結果の右側に出てくる「Promoted Videos」と書かれたビデオのプロモーションがYouTubeの収益モデルとして注目されるのではないかとAdAgeでまとめられている。現在の広告主は映画「W」、オンライン大学University of Phoenix、Simple Shoesであるという。 ソース:AdAge: Will Video Search Ads Be YouTube's Money Mint? October 14, 2008 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a

    Bunpei
    Bunpei 2008/10/16
    ほんとに!? いろいろ考えさせられる数字だ/ちなみにYahooのシェアは20% http://jp.techcrunch.com/archives/20081014comscore-googles-search-volume-accelerates-in-september-but-market-share-dips/
  • 「Yahoo!で検索」広告キャンペーンを全米でスタート

    Yahoo!は10月14日、Yahoo! Searchの認知度向上を目指し、全米規模で広告キャンペーンを開始すると発表した。 同社は約4年前に自社製検索エンジンを立ち上げた。昨年から今年にかけては、検索クエリーの向上を支援するSearch Assist、危険なサイトを知らせるSearchScan、検索結果のカスタマイズが可能なSearchMonkeyを発表するなど、ユーザーに高機能で使いやすい検索サイトを提供するよう努めてきたという。それにより、数千万ものユーザーがYahoo!検索を選択してくれているが、より多くのユーザーにアピールするため全米規模のキャンペーンを立ち上げるとしている。 Webではディスプレイ広告を表示し、また全国各地の地方ラジオ局で広告を流し、Yahoo!ブランドの浸透を目指す。

    「Yahoo!で検索」広告キャンペーンを全米でスタート
    Bunpei
    Bunpei 2008/10/15
    webとラジオ。ラジオの理由知りたい
  • ヤフーと電通、テレビCMと検索を結びつけた広告サービスを開発 | ネット | マイコミジャーナル

    Yahoo! JAPANと電通は、共同でテレビCMと検索連動型バナー広告を一体化した広告サービス「Spot&Search」を開発、19日よりその第1弾となるテレビCMを関東地区で放映することを発表した。 現在、キーワードを表示し検索経由で視聴者をキャンペーンサイト等に誘導するテレビCMが多く見られるが、同サービスではこのキーワードをYahoo! JAPANで検索すると検索結果画面に動画やカタログ映像等が表示される仕組みとなっている。検索連動広告とバナー広告両方の特性を持つ形となり、Flash等によるインタラクティブなコンテンツも表示可能だ。 これにより、視聴者は検索結果ページでダイレクトにCMに関連した商品情報やキャンペーン情報に触れることが可能。さらに、ここからキャンペーンサイト等へリンクし詳細情報を提供することもできる。動画などを使うことで通常の検索結果表示よりも注目率が向上、クリック

    Bunpei
    Bunpei 2008/07/18
    CMで指定したワードで検索するとyahooが・・・
  • 日本人は検索が苦手?国内市場の独自性に迫る

    ネットレイティングスの萩原氏も、『とりあえずYahooには何でも揃っている』とインターネット初心者がYahooを勧められる頻度が高いために、Yahooが広く認知されているとの見方をしている。しかし欧米と同じくらいのGoogleファンが、日にも多いという。これは、サイトを訪れる頻度(フリークエンシー)と利用時間(スティッキネス)の調査から判明したことで、Googleは絶対数こそ少ないものの、両者の度数が高い。実在の店舗でも、フリークエンシーとスティッキネスが高くなればなるほど売り上げが伸びる。つまり日でもGoogleの利用人数が今後上がるのでは、と萩原氏は見ている。 日でディレクトリ検索が好まれる理由 Yahoo人気の理由としてよく言われるのがディレクトリ検索の存在だ。実際、国内でのディレクトリ検索使用率は非常に高く、ほとんど使われていない他国とは対照的だ。日ではディレクトリ検索がな

    日本人は検索が苦手?国内市場の独自性に迫る
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/27
    2004年の記事。当時はyahoo検索にディレクトリ名や登録サイトが優先表示されていた。/ しかし日本人のディレクトリ好きは変わってないようだ。
  • トップページリニューアルで「Yahoo!トピックス」アクセス増

    ネットレイティングスが2月25日発表した1月のネット利用動向調査(家庭からのアクセス)によると、「Yahoo!ニュース」の注目記事をジャンル別に紹介する「トピックス」のユニークユーザー(UU)が前月から13.6%増え、2190万3000だった。 「Yahoo!JAPAN」トップページのデザインが1月1日リニューアルし、トピックスの掲載位置が右から中央上部に変わったことで、トップページからのアクセスが増えた。 Yahoo!ニュースのUUは同7.3%増の1878万4000。Yahoo!JAPAN全体のUUは同1.1%減の4150万とほぼ横ばいだった。 ディレクトリ検索「Yahoo!カテゴリ」のUUは、同2.2%増の911万7000。UUの内訳は、トップページからのアクセスが同82%減の43万7000。トップページのニューアルでYahoo!カテゴリ掲載位置が中央から左へ変わったため、トップページ

    トップページリニューアルで「Yahoo!トピックス」アクセス増
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/27
    ディレクトリから登録サイトを探すのは日本独自だそうだ。各国に競合ディレクトリ型エンジンがないか期になる。 http://csp.netratings.co.jp/nnr/PDF/Newsrelease02252008_J.pdf
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    ありがとう、平成――。2019年5月に改元を控え、特別な思いを募らせている地域がある。岐阜県南部、旧武儀町(現関市)にある「平成(へなり)地区」。30年前、新元号と同じ漢字を使うことから脚光を浴び…続き 元号公表時期、年明け判断へ 4月を想定 [有料会員限定] 「#平成最後」が急上昇 SNS投稿、日常に特別感 [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/14
    マードック!
  • ヤフーなど、企業サイト向け検索サービスを提供開始、広告掲載で無料に - ニュース - nikkei BPnet

    ヤフーなど、企業サイト向け検索サービスを提供開始、広告掲載で無料に ヤフーと子会社のニューズウォッチは2月8日、企業/商用サイト向け検索サービス「サイトサーチ」の提供を開始した。Web検索結果ページに広告を表示すれば、無償で利用できる。 自社WebサイトにWeb検索機能とサイト内検索機能を組み込めるサービス。サイト内検索機能では、検索結果ページの上部に検索キーワードと関連するリンク集の表示が可能で、ユーザーの効果的な誘導に活用できる。 サイト内検索の検索利用推移/検索キーワードランキングなどを分析する機能や、検索キーワードとして入力されたがWebサイト上には存在しない情報「コンテンツホール」をレポートする機能も備え、企業が自社Webサイトを戦略的に運用できるようにする。 ニューズウォッチは、独自開発の自然言語処理技術をベースに、企業向け情報配信サービス、個人向けニュース配信サービス

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/08
    googleはどうなってるの?
  • TBSがヤフーと提携 連ドラでオーディション 動画で公開、ネット投票 - MSN産経ニュース

    TBSとヤフーは31日、4月からの連続ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の特集サイトをヤフーのサイト内に設け、動画による公開オーディションを行うと発表した。 公募するのは高校野球部の女性マネジャー役で、選考にインターネット投票を用いる。TBS株を大量取得した楽天も事業提携を迫っているが、進展がなく、メディアとの関係を重視するヤフーが先行する形となった。

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/01
    野球部のマネージャー役をYahoo!内で投票(ベタだなー)。一応楽天を出し抜いた形。
  • 動画に行動ターゲティングCM ヤフーが開始

    ヤフーは1月15日、行動ターゲティング広告を動画コンテンツ内で展開すると発表した。ユーザーそれぞれの興味・関心に合わせたCMを流すため、テレビCMに比べさらにブランディング・認知獲得効果を高められるとしている。 「行動ターゲティング インターネットCM」を2月4日から、Yahoo!動画などで配信する無料動画コンテンツで流す。長さは15秒~20秒以下、20秒超~40秒以下、40秒超~60秒以下の3種類で、コンテンツの冒頭と途中で流れる。販売カテゴリは自動車、求人、消費財、エンターテイメントなどの約600カテゴリ。 ヤフーは昨年2月から行動ターゲティング広告の販売を始めた。Yahoo!検索のキーワードやYahoo!JAPANサイト内の閲覧・広告クリック履歴を活用して興味・関心の近いユーザーをグループ化しており、特定のユーザーの興味・関心を分析しているわけではないとしている。 関連記事 ヤフー、

    動画に行動ターゲティングCM ヤフーが開始
  • Yahoo!関連検索ワード調査ツール - cotoha キーワードアドバイスツール・オルタナティブ

    cotoha キーワードアドバイスツール・オルタナティブ」は、そのキーワードに関するYahoo! JAPAN(ヤフー・ジャパン)の関連検索ワードを調査する無料の検索サービスです。世の中の最近の検索動向をぼんやりと知ることができます。 Yahoo! の「関連検索ワード」については、「Yahoo!検索ヘルプ - 「関連検索ワード」とは」のページを参照ください。