写真の撮り方で、「定点写真」ってのがあるでしょう。 それに対抗して(この言い方こどもっぽくていいな)、定物写真っていうのはどうだろうと思った。同じものが同じ位置に映ってるっていう写真だ。 ことばで説明しても始まらないと思うので、どうぞ、ずずいと本編の写真をご覧ください。 (三土たつお)
前の記事 牛は磁場を感じる:南北に整列するが、送電線で撹乱も エレコムの「トランスフォーマー風」精密マウス 次の記事 羊の群れでPongゲーム:動画 2009年3月23日 Earnest Cavalli これは筆者がこれまで見た中で、もっとも創意工夫に富んでいるのではないかと思う動画広告だ。体中にLEDライトをつけた羊たちが、名画『モナリザ』や、流れるような花火の様子を再現するだけでなく、ビデオゲーム『ポン』(Pong)までプレイしている。 確かに、これは完全に本物とは言えない。少なくとも、何らかのデジタル加工が施されている。だが、ウェールズの暗い丘の斜面で羊たちに、米Atari社の名作ゲームをプレイさせてテレビを売ろうとする発想自体がすごいと思う。[この動画はSamsung社の広告] 羊の群れを追って丘を歩きながら『Blackberry』や『iPhone』でネットに接続してこの動画を見つ
► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ▼ 3月 (31) AXE RESEARCH LAB。 シェアするOOH。 いま熱い会社は、ホンモノだ。 きのうは変えられる イイ意味でアタマが悪そうなOOH。 SPAMのバスラッピングOOH。 毛根が強くなる。 よく育つキャットフード。 ダンクシュートOOH。 歯が強くなるお菓子。 考える自動車。 シンプルなティザーOOH。 ハーレーダビッドソンのOOH。 レーザーレーサーの
本日は、先日下北沢を散歩している時に見かけて ぶったまげた「コラボ商品」事例。 下北沢にある「大麻堂」というお店と「コカコーラ社」が コラボした 「ガンジャマンコーラ」の事例です。 【大麻堂】 【ガンジャマンコーラ】 【まさかのコラボ】 このガンジャマンコーラを発売している「大麻堂」のオーナー 麻枝(まえだ)光一さんのブログによると、 このガンジャマンコーラ、全国販売と思った人も多いようですが、 実は大麻堂だけの限定販売です。でも確かにコラボではあります。 大麻堂が作ったデザインを採用し「ガンジャマン」が登場し、 コカコーラのロゴと大麻堂のロゴが並び、費用は全部 コカコーラが出すというのだから、立派なコラボだ。 だそうです。 私は以前、この大麻堂の系列店である「レストラン麻」というお店に
4月25日に開業5周年を迎える六本木ヒルズ(港区六本木6)は、施設の大幅なリニューアルと特別企画を実施する。 5周年のメッセージは「Making you Creative」。従来から使用するジョナサン・バーンブルックさんデザインの「roppongi hills」ロゴに曲線のアクセントを加え、5周年ロゴを作成した。 施設リニューアルでは、先に発表している商業施設の大幅なリニューアルに加え、森タワー屋上のオープンエア形式の天空回廊「スカイデッキ」を4月26日から一般に向けて公開する。同様の形式の展望施設としては日本で最も高く位置するという(海抜270メートル)。また、インテリアデザイナーの森田恭通さんが、森美術館に併設するミュージアムカフェ「マドラウンジ」を全面的にリニューアルし、これまでより厨房機能を充実させる。 このほか、毛利庭園のテレビ朝日横一画に約800平方メートルの芝生広場を設け、子
東京・千代田区の区立千代田図書館は11月26日、電子書籍をインターネット経由で貸し出すサービスを始める。24時間いつでも貸し出し・返却でき、「図書館に立ち寄れない多忙な人などに気軽に本を借りてもらえれば」としている。電子書籍の貸し出しは公共図書館としては日本初という。 「千代田Web図書館」をオープンし、サイト経由で電子書籍を貸し出す。当初は小学館やPHP研究所、日本経済新聞出版社など16社の約3000タイトルをそろえた。 「アニメーション産業に関する最新調査結果について」(新産業経済研究所)など、電子版での蔵書が向く調査研究資料を積極的に購入する。冊子と重複して購入する予定はないという。 利用する場合、図書館に1度来館して利用登録する必要がある(登録済みの場合は不要)。同サイトかメールでアカウント作成を申し込み、発行されたアカウントとパスワードで同サイトにログイン。リストから読みたい電子
This NSFW professional campaign titled 'Excretion vision' was published on September 06, 2007. This Ambient medium campaign is related to the Public Interest industry and contains 1 media asset. It was submitted about 17 years ago. Credits Advertising Agency: Guangdong Advertising, Beijing, China Creative Director: Yang Fan Art Director: Wang Yong Copywriters: Yang Meng, Tong Xia
一見プリクラのような、新しいコミュニケーションマシーンを、昨晩のWBS で偶然見ました(僕が大好きな「トレンドたまご」で)。 品川区にあるコンタクトという会社が開発した「キュアルスタジオ 」。 10秒間、自分の好きな内容をマシーンの前のカメラに向かって録画し、その場でQRコード化してシールとして出力するという仕組み。 QRコードにアクセスすると、録画した内容が再生されます。 用途としては、プリクラ同様アミューズメント系施設に設置し、友人などとのコミュニケーションツールとして活用されることが想定されますが、ビジネス上(名刺とか?)での活用も視野に入れているようです。 ※年賀状や冠婚葬祭、地域性のある背景を用いたご当地ビジネス、などもあるようです。 動画は当然のことながら、静止画と比べ情報量が多いので、面白い仕掛けに活用しやすいです。 ただ、どうしてもモバイル上での動画施策は、PCよりもプロモ
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
トップ > ロギングされる僕らブログと動画,youtube > ニコニコの「気象衛星画像を全部つなげてみた」に感動。 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2007.08.26 ニコニコ動画がパスワード変更してくれとかなんとかいうもんだから、ちょっとひさしぶりにニコニコ動画を見に行ってびっくりした。 いやあ、もう素直に感激を通り越して、感動してしまった。 問題の動画は↓これ。 ▼【地球ヤバイ】2006年の気象衛星画像を全部つなげてみ
僕の本名って、谷口公一っていうんですね。 すごいシンプルな文字です。総画数 15 画です。 自分より総画数が少ないって人には、今まで 6 人しか会ったことがありません。 口と一は、小学校 1 年生で習い、谷と公は、小学校 2 年で習います。 小学校低学年のうちに、名前の全ての漢字を教わってしまうなんて、なかなかないと思いますよ。 谷口公一でググるといっぱい出てきます。 谷口公一 - Google 検索 まさに僕本人が割と検索結果の上位に来るのですが、自分と同姓同名の俳優さんだったり、カメラ好きな方だったり、大学生だったり、会社の社長だったり、土木系の技術者だったり、薄消しビデオの販売業者の代表だったり、色々な自分以外の谷口公一さんを見つけられます。 谷口公一って、縦書きにすると 谷 口 公 一 言うまでもなくこうなるんですが、これ、よく見るとなんかカタカナで書けね?とか思うんですね。 ハ
いつか友達の結婚式の出し物でやってみたいのが、二人の顔を合成して、子供がどうなるか予想する、というものだ。 ただ、そうした合成写真系のツールはダウンロードしなくてはいけなかったり、有料だったりして、なかなか手軽なものがなかった。 しかしMorphThingがあれば大丈夫そうだ。 この写真では任意の二つの写真を合成した顔写真を作ってくれる。しかも有名人の写真が数多く登録されているので、「あの有名人と結婚したら・・・」なんて妄想もできそうだ。 また連続して合成することもできるので、あの人とあの人の合成とこの人の合成を、といったこともできる。 なかなか使いがいのあるツールではないか、と個人的に思ったりするのだがどうだろうか。
This professional campaign titled 'Barcode' was published on August 01, 2007. This Ambient medium campaign is related to the Retail Services industry and contains 1 media asset. It was submitted about 17 years ago. Credits Advertising Agency: OpusMúltipla, Curitiba, Brazil Creative Director: Renato Cavalher Art Director: Cintya Reese Copywriter: Diego Pianaro
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く