アラフィー限定で大成功!儲かる限定ファッション誌のヒミツ 限定ファッション誌、続いては…50歳前後限定で大ヒット!集英社が昨年創刊した「エクラ」、780円。 ターゲットをアラフィー、50歳前後に絞ったんですが、そんなファッション誌って売れるの? 集英社「エクラ」編集部 南方知英子編集長:この年代は、non・noとかan・anが創刊された時にちょうどティーンエージャーで、雑誌に接し慣れた世代です。 日本初のファッション誌、ananが創刊されたのが、1970年。その時15歳だった女性が、現在53歳に。「そんなアラフィーのためのファッション誌が欲しい!」という声にこたえて誕生したのが、「エクラ」なんです。 ○ アラフィー(Around50)にウケるポイント(1) 特集主義 「エクラ」には、毎号必ず特集を掲載。でも、これってよくあるやつですよね? 南方編集長:読者層の年齢が高いというのも
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