タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

cannesと広告賞に関するBunpeiのブックマーク (2)

  • 見せたいもので魅了するサイト作り―資生堂「マジョリカ マジョルカ」 | エキサイト ウェブアド タイムス

    見せたいもので魅了するサイト作り―資生堂「マジョリカ マジョルカ」 [ 資生堂 ][ マジョリカ マジョルカ ][ コスメ ][ ブランドサイト ][ クリエイティブ ][ クチコミ ][ 女性ターゲット ][ カンヌ国際広告賞 ][ 山コージ ] 2007年カンヌ国際広告賞サイバー部門でゴールドライオンを受賞した「Like A Doll」をはじめ、ブランド立ち上げ当初から高いクオリティを保ち続ける「MAJOLICA MAJORCA」(以下、マジョリカ マジョルカ)。同サイトは、年単位で大幅なイメージチェンジを繰り返している。ロマンティックで繊細な魔法の世界を楽しませながらも、見せたい情報をインプットさせてしまうサイトの作り方とは? 資生堂クリエイティブディレクターの山コージさんに聞いた。 MAJOLICA MAJORCA 2003年7月21日に発売した資生堂のコスメブランドの一つ

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/08
    「好評を得たギミックを次も使っていきたいな、と考えたりはしますか?-いや、それは絶対ないです。」
  • Cannes Lions 2007 エントリーのご案内

    ◆カンヌ国際広告祭 入賞作品研究発表会スケジュール決定◆ 満員御礼。終了しました。 9月27日(木)13:00-15:30 有楽町マリオン「朝日ホール」 ・作品解説 岡村 雅子氏 (株式会社電通 第4クリエーティブ・ディレクション局クリエーティブ・ディレクター/今年度日本代表審査員) ・入場料  2000円 一般の方はチケットぴあでチケットをお求めください。 P-コード:553-166 ACC会員社は、ACC事務局にお申し込みください。 「カンヌ国際広告祭」入賞作品上映・研究会は東京地区以外にも、今後、鹿児島、福岡、大阪横浜、名古屋など各地で開催を予定しております。詳細は各地の連絡先にお問い合わせ下さい。 【今後の予定】 いずれの地区も講師は岡村 雅子 氏・電通(2007年度カンヌ日本代表審査員)

    Bunpei
    Bunpei 2007/08/10
    カンヌ入賞作品発表会
  • 1