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2006年2月6日のブックマーク (8件)

  • 日経エンタテインメント!2011年3月号

    日経エンタテインメント! 2024年8月号 ドラマ新ヒットトレンド アニメ『鬼滅の刃』/目黒 蓮(特装版) 7月4日発売の『日経エンタテインメント!』8月号の表紙は、アニメ『鬼滅の刃』です。「柱稽古編」が最終回を迎え、劇場版三部作が発表。竈門炭治郎役の花江夏樹さんをはじめ、総勢15名のキャストインタビューを収録した「永久保存版」です。巻末ロングインタビューは、7月期主演ドラマが控える目黒蓮さんが登場します。メイン特集は、「ドラマ新ヒットトレンド」。宮藤官九郎さんが独占インタビューで新作『新宿野戦病院』を語ってくださり、『青島くんはいじわる』の渡辺翔太さん×中村アンさんの対談も。このほか、NHK大河ドラマ『光る君へ』の一条天皇役で大ブレイク中の塩野瑛久さん、2ndアルバム『残夢』が発売となるAdoさんをインタビュー。また、注目作研究で『キングダム 大将軍の帰還』、すとぷりの初映画『劇場版すと

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    CAX 2006/02/06
    「ライトノベル×コバルト文庫」というトピックがあるようなので、チェックしてみようっと。
  • [ プレスリリース ] バンダイビジュアル株式会社 株式会社ランティスとの業務提携に関するお知らせ

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    CAX 2006/02/06
  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

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    CAX 2006/02/06
  • ZAKZAK

    大阪万博にタイムスリップ、4枚組・10時間DVD エヴァ監督庵野秀明氏「泣きっぱなし」 昨年の愛知万博は記憶に新しいが、36年前、1970年の日万国博覧会(大阪万博)を10時間余りに渡って記録した「日万国博DVD−BOX」(ジェネオンエンタテインメント、2万6250円)が3月10日、発売される=写真左。日館やアメリカ館といった政府館をはじめ、三菱未来館など企業パビリオンも紹介。往時を知る年代には、ジーンとくること請け合いの映像が盛りだくさんだ。 「人類の進歩と調和」をテーマに、半年で6400万人超(愛知博は約2200万人)の観客を集めたエキスポ70。日を含め77カ国の政府館と33の民間企業館が参加し、壮大なお祭りが開かれた。 その記録映像としては、昨年DVD化された劇場公開記録映画(谷口千吉総監督)があるが、作はそのベースとなった膨大な記録フィルムを初めてソフト化した。 気になる

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    CAX 2006/02/06
    アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明監督は、万博開催時に小学校4年生、10歳だったが、昨年リリースされた記録映画のDVDを見て、「涙が出ました。ずっと泣きっぱなしでした。
  • PCモニタの終焉がもたらす「マルチキャストルーム」構想

    我々一般人から見たTVとIPの融合という動きは、一見ライブドア事件の陰で、方向性を見失ったかのように見える。一方、知的財産戦略推進事務局の「コンテンツ専門調査会 デジタルコンテンツ・ワーキンググループ」第4回では、ユーザー側から見れば「いわゆるテレビ放送とIPマルチキャスト放送との違いはわからない」という視点で、今後の議論が進められるようだ。 要するに、テレビがネットを上手く活用して云々ということではなく、もう一緒でいいんじゃないの? というところに落ち着きつつあるように思える。だいたいIPオンチのテレビ局に任せていたら、いつまで経っても具体的かつ現実的な解など得られない。 だったらパワーと頭が集まっているネット産業側主導でどんどん進めていったらどうだ、という考え方である。ただ現在は、ネット産業のあり方自体に不安材料が噴出しているような状況であるから、そうは言ってもなかなか抵抗が大きいこと

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    CAX 2006/02/06
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    CAX
    CAX 2006/02/06
    結構専門的な質問に、妙に詳しく回答しているタクティカルロアのスタッフ。劇中にこの説明がうまくプラスされていれば、ストーリーパートの補強になっていたと思われるだけに残念。
  • EclipseWiki

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  • ブログ文章術

    前回にひきつづき考えている。 “だれが読んでもわかるように書く”のは、理想や目標としてはありえるけど、ほんとうに、ぼくたちは“だれが読んでもわかるように”書きたいんだろうか? ということについて。 何かを表現するときに「3つの距離」を気にしたりしている。 1つは、自分だ。 自分への距離。 表現するものは、自分に届くだろうか? 当に自分が表現したいことだろうか? 表現の出発点である自分自身を裏切ってないだろうか? 2つめは、相手だ。 目の前にいる相手。 何かの共同作業なら、スタッフのことだ。 歌を歌っているのなら、その場で聞いている目の前の相手のことだ。 目の前にいる相手は、すぐその場でリアクションを返してくれる。 瞬間瞬間で、表情や言葉で、高速で微細でインタラクティブなやりとりを交わせる。 その相手に届くようにするにはどうすればいいだろうか? 3つめは、世界だ。 目の前にいない相手への距

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