免責事項 | プライバシーポリシー | Privacy Policy | リンクフリー | お問い合わせ | ショッピングガイド Copyright © 2008 SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。
免責事項 | プライバシーポリシー | Privacy Policy | リンクフリー | お問い合わせ | ショッピングガイド Copyright © 2008 SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。
CG取り入れた新感覚人形劇「アキバちゃん」がDVD化 −2話をYouTubeで無料配信。「フィギュメーション」 CGと人形劇を組み合わせた、新しい映像表現「フィギュメーション」。その第1弾として5人の女の子のまったりとした日常を描いた作品「アキバちゃん」が制作された。2007年末にDVDで発売される予定。先行公開として、22日からYouTubeにて第3話と第5話が無料配信されている。 フィギュメーションには、株式会社ビルドアップが開発した「デジタル・ロッド・パペット」と呼ばれる技法が活用されている。これは、球体関節を持つフィギュアに、操演用のロッド(棒)を装着。ブルーバックの前で動かし、撮影する。 操演用ロッドはブルーバック同様に完成映像では見えないため、フィギュアは生きているように自由に動きまわる。また、表情や背景、特殊効果などをCGでコンポジット。人形劇でありながら口パクや、
東京アニメセンター(千代田区外神田4)で6月上旬より、「親子クラブトイレットペーパー」が販売されている。 「親子クラブ」は現在フジテレビでミニ番組として放送中のアニメ。アニメとイラスト、実写で番組を構成し、生活の知恵を紹介していくもの。登場キャラクターは人間の家族のほか、家族と同居する全身が黄色で彩られた宇宙人の親子が印象的。 東京アニメセンターで販売されている同商品は、外包装に同アニメのキャラクターをプリントするほか、ペーパー自体に生活の豆知識として腰痛防止の運動法や、座敷ぼうきで天井を掃除する方法などがイラストとともに描かれている。販売価格は200円。 同施設ではこれまでに、水木しげるさんの妖怪が描かれたトイレットペーパーや、ブラックジャックの名台詞が描かれたトイレットペーパーも販売しており、同施設担当者は「値段も手ごろなことや『面白さ』が好評で、修学旅行生を始め観光客などが手にしてい
7月7日に日本武道館で開催されるイベント「アニメロサマーライブ2007 Generation-A」に、声優の平野綾さんがゲストとして出演することが発表された。 「アニメロサマーライブ2007 Generation-A」は、アーティスト14組とスペシャルゲストとして矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA)と平野綾さんが出演する、これまでにない規模のライブイベント。またダンサーには、テレビなどでも活躍中の8人組みのダンスパフォーマンスグループ「PaniCrew」が登場し、イベントをさらに盛り上げる。 今回出演が決定した平野綾さんは、声優として演技力を評価されている一方で、アーティストとしてもヒット曲をリリースしている。イベントではどんなステージが展開されるのか、楽しみにしたい。 どこを見渡しても豪華なラインナップばかりの「アニメロサマーライブ2007」。イベント開催まであと12日だ!
女性向けレーベル・Anchusa(アンチューサ)から7月30日に発売される、音声ドラマCD「獣のごとくひそやかに-言霊使い-」のアフレコ収録が行われた。 アンチューサ第1弾作品となる「獣のごとくひそやかに-言霊使い-」は、里見蘭原作の同名人気小説(講談社X文庫「ホワイトハート」刊)をドラマCD化したもの。「言霊使い」の力が目覚めたため命を狙われる少年“聖”と、彼を守ろうとする青年“隼王”の絆を描いた伝奇物語だ。 CDには、宮野真守氏や森川智之氏といった人気実力派声優に加え、若手男性俳優集団「D-BOYS」のメンバーである中村優一氏や中川真吾氏も出演する。今回のアフレコ収録後、本作に出演する宮野真守氏(“滝川聖”役)、森川智之氏(“隼王”役)、小清水亜美さん(“綺莉”役)、名塚佳織さん(“乃々果”役)、中川真吾氏(“史暁”役)、中村優一氏(“フランケンウルフ”役)、速水奨氏(“真名弓弦”役)
イラストレーターやシナリオライター、声優、ミュージシャン、写真家など、様々な分野から約3000人ものクリエイターを集め、「OMC」(オーダーメイドCOM)と名づけて組織化したテラネッツ。アニメやゲームといった、いわゆる「オタク系」「アキバ系」と呼ばれる分野に特化して、彼らを売り込む「クリエイターマネジメント」という業態を初めて確立した。 個性的で実力はあるものの、営業力や才能を発揮できる場所が少なかったクリエイターたちのエージェントとして、企業のデジタルコンテンツ向けデザイン全般を受注するまでになった。そして2007年2月、札幌証券取引所アンビシャス市場に上場した。 オンリーワンのキャラクターを個人に提供 これまで、家庭用ゲームやインターネットゲームに登場するキャラクターは、ゲーム制作会社が用意した「既製品」が主流だった。だがここ数年、ユーザー自身がオリジナルのキャラクターを設定できるネッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く