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2011年8月22日のブックマーク (1件)

  • ソーシャル×リアルな3つの国内マーケティング事例まとめ

    Tweet 以前、『ソーシャルメディア×リアルなキャンペーン3+1事例』という記事を書きましたが、国内でも徐々に位置情報やARの活用が進んできているようなので事例をまとめてみました。 1. AROMA OF TOKYO AR(拡張現実)技術と位置情報サービスを組み合わせたキャンペーンとしては、日初だとか。 ARアプリ「Layar」と「Foursquare」を活用し、東京都内18店のバーと東京を象徴するスポットの合計85箇所を探し出し、そこでチェックインするとポイントを獲得。獲得したポイントによって無料クーポンやオリジナルモレスキンなど様々な商品が獲得できるというもの。 チェックインしていけば、必ず商品もらえるようになっているのがとても好印象。 【参考】 日初、AR×ジオロケーションのキャンペーン「AROMA OF TOKYO」を実施 > ARを活用したプロモーション | アイデア&プロ

    CHODA
    CHODA 2011/08/22
    ネットとリアルの融合。主にソーシャルメディアやアプリといったものと位置情報やイベントと組み合わせて使うものが多いようですね。