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prに関するC_Lのブックマーク (5)

  • ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条 αSEO

    新しい商品を販売する前や新しいサービスを展開する前に、企業では一般にプレスリリースを配信します。新聞社や記者宛てにメールやFAXなどで配信するケースが一般的ですが、これに加え近年はインターネット上において、メディアサイト、一般ユーザやブロガーに向けてリリースを配信し、PR効果を得る企業が増えています。 これは、インターネット上での情報伝達の仕組みを利用したもので、その拡がりの範囲やスピードを考えると、PR効果はかなり大きいと言えるでしょう。ただし、インターネット上で情報をより広く伝達させるには、いくつかの欠かせないポイントがあります。今回はそのポイントを、SEO=検索エンジンを中心としたインターネット上での情報流通という観点から、SEM総合研究所 所長 渡辺隆広が語ります。 インターネット上でのプレスリリース情報伝達の仕組み では、まずインターネット上で配信したリリース情報はどのように拡が

    ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条 αSEO
    C_L
    C_L 2008/05/28
    この前これと同じことそのままやってプレスリリース出したけれども、反応薄かった。元ネタがちゃんとしていないとだめっつーことだね
  • 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇) - はてブスパマーブラックリストリストその2縲恆蝠x山スパム連合縲鰀

    関連:はてブスパマーブラックリスト 先日、88人のスパマーグループを追跡し、その正体はもしかして半島系?という話をしましたが、今度は『はてなブックマーク - 中国で経験する繊維業界の憂き目』から辿って調査を開始した結果、40人規模のスパマーネットワークを見つけました。まずはお約束のエナムレーション。 b:id:takadetemoshita b:id:takechan210 b:id:yukiechan b:id:kochan1960 b:id:hiro26hm26 b:id:basco b:id:anmikamika b:id:parcran b:id:restercojp2000 b:id:rester_harada b:id:chiho_chiho b:id:ConatsU b:id:tukikuchi b:id:kiyomichan b:id:anmipiyopiyo b:id:k

    小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇) - はてブスパマーブラックリストリストその2縲恆蝠x山スパム連合縲鰀
    C_L
    C_L 2006/11/11
    「曲がりなりにもWebコンサルなんだから、自分達のやってる事がどういうことか分かってるはずですよね。」→広告代理店出身の人ならわからんかと。逆に、問題意識をしっかり持っている富山繊維業界はうらやましい
  • J-CAST ニュース : NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上

    個人のブログに商品や映画の感想を書いてもらいPRする「口コミマーケティング」。その現状が2006年11月3日のNHK「ニュースウォッチ9」で放送されたところ、「企業から金貰って提灯記事を書いてるブロガー」と決め付けられ、ニュースに登場した女子大生のブログが大炎上した。PRを仕掛けた企業のホームページには「誤解を解きたい」とするコメントが載るなど大騒動になっている。 「口コミマーケティング」は、アメリカでは「バイラルマーケティング」と呼ばれ、既存のユーザに自社の商品やサービスを知人に口コミで紹介してもらうもの。「バイラル」は「感染的な」という意味で、ウィルスの感染・増殖に例えている。 「上手なブログの書き方」を指導される 「ニュースウォッチ9」には、1日に1万人が見るブログを運営する女子大生で雑誌の読者モデルを務める坊農(ぼうのう)さやかさんなどが登場。映画の試写会にでかけたり、レストランで

    J-CAST ニュース : NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上
    C_L
    C_L 2006/11/07
    バイラルマーケティングって、PR業者がスゲエ勢いで推進しているよね。全体からどれだけがバレているかとか言う数字が欲しいねー
  • フィギュアを職場に置くことが許される業種 - ARTIFACT@はてブロ

    SEの職場ってオタクだらけだよね?/Tech総研 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000867 7月末に掲載された古い記事だけど、いまだにはてなの広告でたまに出てくるし、同じネタを書いている人は見たことなかったので。 これを読んで、へー、SE界隈も職場にフィギュアを置いていいんだと思ったのだが、他にもそういう業種はあるんだろうか。自分が知っている範囲でフィギュアokの職場というのは、出版社やゲーム会社があるんだけど、SE界隈以外のウェブ方面などIT職種も大丈夫そうだ。一般的に小さい会社ほど、職場の自由度は高くなるだろうけど、おそらく私服勤務可ともリンクしてるんだろうなあ。六木ヒルズは私服率が高いなんて話を思い出した。 あと、ここではガンダムと怪獣と書かれているが、これが美少女フィギュアだったらどうなるか

    フィギュアを職場に置くことが許される業種 - ARTIFACT@はてブロ
    C_L
    C_L 2006/10/16
    「職場の自由度といえば、WBSで見たんだけど、マスターフーズ(http://www.masterfoods.co.jp/)というペットフード会社が「ペット持ち込み勤務ok」としているそうだ」→PR戦略だとおもう。セミナーでもマスターフーズでてた
  • NHK「日本の、これから」 - レジデント初期研修用資料

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります 総括 「医療、安心できますか?」という副題。 医療者、厚生労働事務次官、患者代表、メディアがそろう討論番組とあって、興味があった。 舞台立てとしては、真ん中に司会者、タレント、厚生労働事務次官氏、医師代表の田先生、 医師会長、医療ジャーナリスト氏が集結。 それを取り囲んで、患者代表、地方自治体代表、医師代表がそれぞれ15人ぐらいずつ集まる。 結論は、厚労省の完全勝利。医師全面敗北。 番組開始と同時にドレスコードの違いが目に付く。患者、医師、 司会者まで含め、登場者はみんなノーネクタイで、 ラフな格好。髪型もバラバラ。そんな中で、厚生省事務次官だけがネクタイにスーツ。 ホームページを見ると、司会者も普段はネクタイをしている。 今回のノーネクタ

    C_L
    C_L 2006/10/16
    「厚生省側には、たぶんPR 専門の会社が入っていて、想定質問のリハーサルをこなしてきていた。」→PR会社最強すぎ。リハ大事。
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