Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298
ファストファッションブランドH&Mの古着回収サービスや、スターバックスのマイタンブラー割引サービス。昨今、世界規模で展開する大衆ブランドが環境への取り組みを積極的に行っていることは周知の事実だ。だが、実はブランドの“はじめの一歩”の部分で削減できる無駄遣いがある。紙カップやレジ袋、商品の包み紙…至る場所に印刷されまくるフルでインクを使用した、彼らの顔「ロゴ」だ。 どうせ捨てられるのに「ロゴにそんなインク使うの?」思い切って40パーセント削減 赤と黄色のアーチとくれば、マクドナルド。緑と白の人魚はスターバックス、銀のリンゴはアップル。ニューヨークのタイムズスクエアでも東京の駅近でも、ドバイの高級ショッピングモールでもエジプトの道端でも。一瞥で認識できるユニバーサルランゲージ「ブランドロゴ」だが、ロゴのタッチや配色までデザインの細部まで詳細に覚えている自信は…、ない。たとえば、カリフォルニアの
高根シルクは、転写シートの積層構造と、印刷機のメッシュサイズについて研究を続け、紫外線(ブラックライト)で発光する不可視な情報タグやデザインを備えた、高精細多積層転写技術を開発しました。 無機顔料層と蛍光層、カバー層の3層構造からなる特殊な転写紙を、製品に貼り付け、焼成します。転写した箇所は、無機蛍光体であり、ブラックライトを照射した時のみ、情報タグが露出します。平常時には製品意匠を損なわずに偽造防止機能や識別情報タグを付与できます。またブラックライトの照射時のみ、露出させる意匠そのものとしても応用可能です。 【各層の役割】 A:台紙 転写フィルムに糊剤を付与。 B:蛍光層 発光する情報タグ。(QRコード) C:カバー層 蛍光顔料の耐水効果付与。 D:コーティング層 耐摩耗性や耐薬品性を付与。 E:トップコート 各層を定着させるための樹脂。 転写紙へのブラックライト照射で出現するQRコード
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く