タグ

*WPに関するChiseiのブックマーク (11)

  • ソーシャルブックマーク利用と導入のポイント

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回説明したように、社内外に氾濫する情報を効率的に収集、整理する手段として、ソーシャルブックマークが注目されはじめている。みずほ情報総研では、2006年の終わりごろからコンサルタントを中心に、ソーシャルブックマークサービスの社内試行と評価を行っている。 明らかになったニュースデバイドと情報の混乱 そもそも、社内でどのような情報が収集されているのだろうか。図表1は、ソーシャルブックマークの試行にあたって事前に社内調査を行い、利用頻度の高い主な媒体を示したものだ。新聞や書籍、雑誌といった紙媒体をはじめ、インターネット上のニュースサイトやメルマガなど、入手源は多岐にわたる。また、こうした外部の情報だけでなく、社内コミュニケーションなどを通じた

    ソーシャルブックマーク利用と導入のポイント
    Chisei
    Chisei 2008/03/26
  • Web2.0ナビ: ソーシャルブックマークサービス別の利用率を出してみた

    いいね! 0 ツイート B! はてブ 152 Pocket 4 ソーシャルブックマークのユーザー数は、「はてなブックマーク」「デリシャス」「ライブドアクリップ」の順で多いとされてきた(自分が思い込んでいた)が、AddClipsで大よその統計をとってみると、意外にも「Yahooブックマーク」が2位のシェアにいることがわかった。 それ以外は特に驚きの結果はありませんでした。詳しくは、下のグラフをご覧下さい。 この統計の元になっているデータは、AddClipsを使って、ブックマークしてくれた数となります。 しかも、AddClipsには統計機能というのがあって、それを使っているユーザーさんのデータしか個別ブックマーク数をとっていないので、その機能を使用しているボタンからのデータのみとりました。(というか他はとれない。。) 9割以上が統計機能を使っていないユーザーさんなので、AddClips内でも小

  • 『Buzzurl のおすすめレターは気持ちが悪いほど精度が良い』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 前も書いたっけ? Buzzurl のおすすめニュースレターには、パーソナライズドされた ニュースが10個送られてくるのですが、気持ちが悪いほど精度が良いです。 どれくらい精度が良いかご紹介します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 最 新 お す す め ニ ュ ー ス T O P 1 0 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新のc_or_goさんへおすすめのニュースをご紹介! ☆ 六木ではたらくCFOの「自由奔放に生きよう!」ブログ : 楽天によるドリコム救済 ⇒ http://buzzurl.jp/entry/http://naoyagi.exblog.jp/82197

    『Buzzurl のおすすめレターは気持ちが悪いほど精度が良い』
  • Nofollowタグなしの海外ソーシャルブックマーク

    ソーシャルブックマークを利用したSEOは、一時期より落ち着いてきましたが、まだまだ有効なテクニックです。 ただ、SEOスパム的に乱用するケースが目立ってきて、リンクにnofollowタグをつけるサービスも増えてきました。 日では、LivedoorクリップやBuzzurlなどがnofollowタグを導入しています。 当然のことながら、海外でも多くのソーシャルブックマークサービスは、外部リンクにnofollowを付け加えています。 しかし、一部のソーシャルブックマークは依然としてnofollowの付かない通常のリンクを掲載できます。 そんな、nofollowのない海外ソーシャルブックマークを紹介します。 Digg.com Listible Furl Yahoo! My Web 2.0 Beta Propeller Flickr Slashdot Technorati Faves Search

    Nofollowタグなしの海外ソーシャルブックマーク
  • nofollow属性を導入し、スパム対策を行いました : livedoor クリップ開発日誌

    livedoor クリップをご利用いただきありがとうございます。 担当の佐々木です。 livedoor クリップは、登録ユーザー数がまもなく6万人、月間のクリップ数(ブックマーク数)が今月にも18万を突破する予定で、次第に多くのユーザーさまにご利用いただけるようになってまいりました。 しかし同時に、利用規約に違反する行為(スパム行為)を繰り返すユーザーさまも増えてきております。 livedoorでは、多くのユーザーさまに今後もクリップを楽しんでいただけるよう、これらのスパム行為への対策を強化してまいります。 その対策方法は、スパム行為をする側をさらに賢くさせてしまうことになりますので原則非公開とさせていただきますが、ここで一部だけご案内させていただきます。 [スパム業者さま江] livedoor クリップでは、2007年9月20日より、クリップされたページへのリンクに「nofollow属性

    nofollow属性を導入し、スパム対策を行いました : livedoor クリップ開発日誌
  • naoyaグループ - naoyaの日記 - ソーシャルブックマークと rel="nofollow"

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    naoyaグループ - naoyaの日記 - ソーシャルブックマークと rel="nofollow"
  • http://buzzurl.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fwww.weddingpark.net

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Chisei
    Chisei 2008/03/22
    ウエディングパークのブクマボタン活用され状況
  • ソーシャルブックマークボタンの設置 | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック

    PRにも応用できるソーシャルブックマークソーシャルブックマークやソーシャルニュースへ登録を促すには、ページごとに、「登録ボタン」を設置するのがいいでしょう。登録ボタンを設置しておくことで、ユーザーはワンクリックで自分が利用しているソーシャルブックマークやソーシャルニュースのサービスに、登録することができるようになります。例えばアイレップのプレスリリース掲載ページやαSEOのページでは、図の通り「はてなブックマーク」「Buzzurl」「ライブドアクリップ」の各サービスの登録ボタンを設置しています。 ソーシャルブックマーク(ソーシャルニュース)のサービスを提供している会社はいくつもありますが、すべての登録ボタンを掲載するのはユーザーの混乱を招きかねません。上記の3つのサービスに加え、「Yahoo!ブックマーク」と米国の「del.icou.us」を押さえておけば十分でしょう。ボタンを簡単に作成す

    ソーシャルブックマークボタンの設置 | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
    Chisei
    Chisei 2008/03/22
    「外部サイトのブクマボタンからブクマされている例なんて少ない」と、とあるSBMのプロデューサの人は言っていた
  • livedoor

    Chisei
    Chisei 2008/03/22
    ウエディングパークのブクマボタン活用され状況
  • [B!]新着記事・評価 - はてなブックマーク

    キーボードショートカット一覧 j次のブックマーク k前のブックマーク lあとで読む eコメント一覧を開く oページを開く ✕

    Chisei
    Chisei 2008/03/22
    ウエディングパークのブクマボタン活用され状況
  • 1