2011年10月26日のブックマーク (3件)

  • とある、真剣に働いていた高校教師の実態

    http://anond.hatelabo.jp/20111025181753 を書いた元増田です。 「何してるのそんなに」って意見もあったんで、少しだけ。 特定が嫌なので、多少始業時間など変えてあります。 平日の場合8時少し前に学校に着く(以前は7時半には着いていたけれど、最近は校門に立って挨拶とかもしなくなったので、この時間で間に合う) ↓ 今日の連絡事項の確認や、保護者からの欠席の連絡への対応、今日やる「雑務関係」の確認(授業関係は、忘れようがないから確認しない。雑務は忘れがちなので毎朝確認)。 ここまでは、一般的な会社とそんなに変わらないと思う。 朝のHR教室に行って挨拶。連絡事項を伝えて出席つけて生徒観察。 正直、連絡事項を伝えるだけなら誰でも出来る仕事。でも、生徒の変調を見逃さないためには大事だし、気でやろうと思えば、毎朝何らかの話を用意しておく・生徒一人一人に話をさせるとか

    とある、真剣に働いていた高校教師の実態
    Clock0311
    Clock0311 2011/10/26
    高校の時山岳部で、土日に泊まりで山に下見に行くのに先生を連れ出してたんだけど、渋ってたのわかるわ。なんか申し訳なく思えてきた。
  • ジンガの主力タイトルの売上が明らかに / GameBusiness.jp

    11月にも上場と伝えられたジンガ。経済誌Fortuneは新たに提出された書類から明らかになった同社の主力ゲームの売上を伝えています。 これによれば主力3タイトルの2011年上半期(1-6月)の売上は、 ・FarmVille 7660万ドル(約57億円) ・FrontierVille 7050万ドル(約52億円) ・CityVille 4660万ドル(約35億円) 毎月あたり5〜10億円ということのようです。 一般論ですが、日のソーシャルゲームデベロッパーはユーザー数は少ないものの売上は大きい(ARPUが高い)、逆にジンガなどフェイスブックのデベロッパーはユーザー数は多いものの売上は小さい(ARPUが低い)という傾向があります。 国内では既にボルテージやKLabなどソーシャルゲームから上場した企業が現れていますが、そうした企業と比較してジンガがどのような評価を受けるのか。興味深いところです

    Clock0311
    Clock0311 2011/10/26
    2011年前半でFarmVilleが一番売り上げてるんだ。根強いんだねえ。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
    Clock0311
    Clock0311 2011/10/26
    引用:「また、PlayStationゲームのダウンロードは3G環境では不可、WiFi環境が必須です。」わろた