新米と秋刀魚のわた焼き お刺身用の秋刀魚を買いました。1尾250円です 3枚におろして、秋刀魚のわたに酒、味醂、醤油で調味して1時間ほど漬け込み、グリルで焼きました 秋刀魚のわた焼き わたの、苦味が程よくマイルドに調味され、クセになる味わいです 艶やかな新米と一緒に 自家製お漬物 土…
本記事はAndroid DevelopersのDesigning for Seamlessnessを意訳、加筆したものです。Androidアプリをシームレスに連携させるためのノウハウを紹介します。 特性を理解する アプリケーションが高速に動作し、レスポンスが良くても、アプリケーション遷移やダイアログ表示を乱用した無計画なUI、不用意なデータの喪失、意図しないタイミングでの操作妨害など知らず知らずのうちにUXの良くない設計になっているかもしれません。これらの問題はどのように避ければ良いでしょう? アプリケーションが動作するコンテキスト Androidフレームワークの特性(アプリケーションへどんな影響を与えるか) を理解することが開発の手助けになります。 ユーザ操作を妨げない ユーザ操作のシームレス性で問題になるケースとしてよくあるのが、他のアクティブなアプリケーションを無視して、自分のダイア
Android Dev Guide にある Activity Lifecycle に、Activity のライフサイクルの図があるのだけど、なんだか妙にわかりにくい。遷移時にどのようなイベントが発生するのかは書いてあるんだけど、肝心の状態が書かれていないからだ。 そんなわけで、UMLのステートマシン図を描いてみたよ。 これでだいぶ分かりやすくなった。一応解説。 まず、基本的な状態は3つある。 Active/Running : Activity が可視、フォアグランドにある状態。 Paused : Activity は可視だけど、フォアグランドではない状態。他の Activity が上に重なっていて、一部がみえている状態。 Stopped : 不可視な状態。他の Activity が上に完全にかぶっていて見えない状態。 また、LifeTimeという用語もあって、これは以下のようになっている。
Infra.Market, an Indian startup that helps construction and real estate firms procure materials, has raised $50M from MARS Unicorn Fund.
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